データ利用量の確認はできますか?
データ利用量はmy 楽天モバイルで確認できます。データ利用量の確認は、my 楽天モバイルのWebまたはアプリから行うことができます。詳細は下記をご確認ください。
my 楽天モバイル「ホーム」画面を開く

「ホーム画面へ進む」をタップしてログインすると、次の画面が表示されます。

ホーム画面へ進む

ログインが行えない場合は「my 楽天モバイルログインできません」をご確認ください。

ホーム画面
ご利用中の契約電話番号を確認する

楽天モバイルを2回線以上ご契約中の場合、表示する電話番号を切り替えることができます。

電話番号確認
円グラフ内のデータ利用量を確認する

「◯月のデータ利用量」の数値が当月のデータ利用量の概算です。

データ利用量確認
my 楽天モバイルを起動する

各種お手続き、料金やデータ容量など、手軽に確認できる公式アプリです。

アプリ起動
画面下メニュー「ホーム」からご利用中のご契約電話番号を確認する

楽天モバイルを2回線以上ご契約中の場合、表示する電話番号を切り替えることができます。

電話番号確認
円グラフ内のデータ利用量を確認する

「◯月のデータ利用量」の数値が当月のデータ利用量の概算です。

データ利用量確認
データ利用量の反映には時間差があります。
月をまたいだデータ通信は翌月分のデータ利用量として反映されます。

また、当月末日のデータ通信の一部は翌月分のデータ利用量としてカウントされる場合があります。
円グラフに表示されたデータ利用量で、その月のプラン料金が決まります。
データチャージ分は、円グラフのデータ利用量に含まれません。データチャージ分を含めた高速データ容量は、棒グラフをご確認ください。
表示されるデータ利用量は概算となり、実際の請求金額に反映されるデータ利用量と異なる場合があります。請求金額は利用料金画面でご確認ください。