楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム(盗難・紛失の場合の流れ)

楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムでご利用いただいている製品が盗難・紛失に遭われた際、故障紛失保証 with AppleCare Services未加入の場合は製品の残債を全額お支払いのうえ、買い取りによる解約のお手続きをお願いいたします。

盗難・紛失の場合の解約お手続きの画面の流れをご案内いたします。

  1. 1. my 楽天モバイルにアクセス

    アプリまたはWebのいずれかより、my 楽天モバイルにアクセスしてください。

    my 楽天モバイル

    各種お手続き、料金やデータ容量など、手軽に確認できる公式アプリです。

  2. 2. ログイン

    お申し込みに使用した楽天IDとパスワードを入力し、ログインしてください。

※ ここから先の手順について、お使いの製品で表示した画面と、以下のご説明に使用している画面がやや異なる場合があります。

  1. 3. 製品情報の確認

    ログインすると表示される「モバイル製品情報」より、対象製品の「製品の詳細・保証のお手続き」を選択してください。

  2. 4. メニューの選択

    メニューより、「製品の盗難・紛失」を選択してください。

  3. 5. 解約の選択

    メニューより、「プログラムの解約」を選択して次へ進んでください。

  4. 6. 内容の確認

    残債をご確認のうえ、「この内容で申し込む」を選択してください。

    翌月以降のご請求と同時に、残債全額のお支払いをご請求いたします。お支払いをもちまして解約となります。

  5. 7. 買い取りのお申し込みの完了

    「お申し込みを受け付けました」と表示されます。

盗難・紛失の際の買い取りによる解約のお手続き画面は以上です。

翌月以降のご請求と同時に、残債全額のお支払いをご請求いたします。お支払いをもちまして解約となります。