通話SIMをご利用中のお客様
Webでのプラン変更(移行)手続き
MNP予約番号は取得不要です。メンバーズステーション(会員ページ)からプラン変更(移行)手続きにお進みください。
- ※契約解除料、MNP転出手数料は発生いたしません。
- ※楽天回線への移行に伴い、ドコモ回線/au回線のプラン料金と楽天回線のプラン料金が重複する可能性があります。その場合は、楽天回線のほうでRakuten UN-LIMITのプラン料金と引き継いだオプションサービスの月額利用料のご請求を取り消します。
- ※最低利用期間が残っているお客様が、ご自身でMNP予約番号を発行し、楽天モバイル(楽天回線)への乗り換え(MNP)手続きを行った場合、契約解除料が発生しますので、ご注意ください。
ショップでのプラン変更(移行)手続き
一部の対象ショップではQRコードをご持参いただくだけで、MNPの予約番号発行不要でかんたんにプラン変更(移行)ができます。まずは、QRコード対応の楽天モバイルショップ(店舗)をご確認ください。
QRコード対応ショップでプラン変更(移行)する
QRコード未対応のショップでプラン変更(移行)する
QRコード未対応のショップでプラン変更(移行)する
パソコン/携帯電話/タブレット
- MNP予約番号受付窓口
- メンバーズステーションにログイン後、「MNP予約番号発行・確認」→「MNP転出予約番号の発行をする」を選択ください。
- 受付時間
- 24時間 ※システムメンテナンス時間を除く
データSIMをご利用中のお客様
ご解約の上、新規で楽天モバイル(楽天回線)をお申し込みください。
楽天モバイル(旧FREETEL)通話SIMをご利用中のお客様
DMMモバイル通話SIMをご利用中のお客様