MNP開通手続き方法

他社からお乗り換え(MNP)いただく場合の、MNP開通手続きの手順をご案内いたします。

お手続きの前にご確認ください

  • ご利用の製品とSIMがお手元にある状態でお手続きください。
  • MNP予約番号の有効期限をご確認ください。

※有効期限が切れている場合は、再度取得のうえ、更新していただく必要があります。詳細は「MNP検証失敗後、有効なMNP予約番号を再取得したのでその後の手続き方法を知りたい」をご確認ください。

その他、MNP開通手続きの前に必要な準備やお手続きは以下よりご確認ください。

MNP開通手続き完了までの時間について

MNP開通受付時間により、完了時間が異なります。

受付時間 MNP完了時間
9:00~21:00 当日中
21:01~翌8:59 翌9:00以降

※21:00直前にお手続きされると、翌日開通となる場合があります。

MNP開通手続きの手順

  1. 1. お持ちのスマートフォンやタブレット、パソコンから my 楽天モバイルにログインする

    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

  2. 2. 該当の申込番号をタップする

  3. 3. 「転入を開始する」をタップする

  4. 4. 注意事項を確認し、「MNP転入に関する注意事項を読み理解しました」にチェックを入れ、「MNP転入を開始する」をタップする

  5. 5. 申し込み履歴画面で「開通手続き中です」と表示されていることを確認する

    ※設定状況により、「手続きが完了しました」と表示される場合があります。

  6. 6. 手続きの完了を確認する

    ご利用されていたスマートフォン(携帯電話)が通話不可になったことをご確認ください。

以上で完了です。

MNP開通手続き完了後の流れについては、以下をご確認ください。

※iPhoneをご利用の方は「お手持ちのiPhone・iPadで楽天回線を使用するための初期設定方法」よりご確認ください。

Open chat Bot