MNP(他社からの電話番号乗り換え)でご購入時の注意事項

  • 製品のお届けにお時間がかかってしまう場合、取得いただいたMNP番号の有効期限(15日)が切れてしまう場合があります。
  • MNP開通手続きを行う際、必ずMNP予約番号の有効期限をご確認ください。有効期限が切れている場合は、「製品出荷完了のお知らせ」メールがお手元に届いて以降、MNP予約番号の再取得をお願いいたします。
  • MNP開通手続き時、有効期限が切れている場合は、お申し込み時に登録されたメールアドレス宛に「MNP予約番号期限切れによる開通手続き中断のお知らせ」をお送りします。お手数ですが、メール本文のご案内内容に従って、MNP予約番号を再取得し、MNP開通手続きを行ってください。
  • 楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天回線へのプラン変更(移行)でお申し込みいただいた回線が「MNP予約番号期限切れ」もしくは「MNP検証失敗」となった場合は、楽天モバイル コミュニケーションセンターまでご連絡ください。
  • 製品の入荷時期について、個別にお問い合わせいただいてもお答えしかねます。あらかじめご了承ください。
  • キャンセルご希望の場合は、「お申し込み後のキャンセルについて」ページをご確認ください。