Rakuten Mobile
my 楽天モバイル
お申し込み
メニュー
お申し込み
my 楽天モバイル
ご検討中の方へ
なぜ今楽天モバイルなのか
お客様の声
他社からの乗り換え手順
料金・サービス
料金プラン
オプションサービストップ
オプションサービス診断
通話
10分(標準)通話かけ放題
選べる電話番号サービス
製品保証
故障紛失保証 with AppleCare Services
スマホ交換保証プラス
持ち込みスマホあんしん保証
セキュリティ
ノートン™ モバイル セキュリティ
キャリア決済
楽天モバイルキャリア決済
製品
製品トップ
Apple
iPhone
Apple Watch
Androidスマートフォン
Rakutenオリジナル
Android
アクセサリ
Wi-Fiルーター/周辺機器
対応製品一覧
ご利用製品の対応確認
通信・エリア
店舗
キャンペーン
お知らせ
お客様サポート
スーパーホーダイ/組み合わせプランご利用中の方
楽天ひかりを見る
料金・サービス
料金プラン
オプションサービストップ
オプションサービス診断
通話
10分(標準)通話かけ放題
選べる電話番号サービス
製品保証
故障紛失保証 with AppleCare Services
スマホ交換保証プラス
持ち込みスマホあんしん保証
セキュリティ
ノートン™ モバイル セキュリティ
キャリア決済
楽天モバイルキャリア決済
製品
製品トップ
Apple
iPhone
Apple Watch
Androidスマートフォン
Rakutenオリジナル
Android
アクセサリ
Wi-Fiルーター/周辺機器
対応製品一覧
ご利用製品の対応確認
通信・エリア
店舗
キャンペーン
お客様サポート
楽天ひかり
トップ
お客様サポート
他社からの乗り換え(MNP)
MNP(他社からの電話番号乗り換え)でご購入時の注意事項
MNP(他社からの電話番号乗り換え)でご購入時の注意事項
製品のお届けにお時間がかかってしまう場合、取得いただいたMNP番号の有効期限(15日)が切れてしまう場合があります。
MNP開通手続きを行う際、必ずMNP予約番号の有効期限をご確認ください。有効期限が切れている場合は、「製品出荷完了のお知らせ」メールがお手元に届いて以降、MNP予約番号の再取得をお願いいたします。
MNP開通手続き時、有効期限が切れている場合は、お申し込み時に登録されたメールアドレス宛に「MNP予約番号期限切れによる開通手続き中断のお知らせ」をお送りします。お手数ですが、メール本文のご案内内容に従って、MNP予約番号を再取得し、MNP開通手続きを行ってください。
MNP予約番号の更新方法を見る
MNP開通手続き方法を見る
楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天回線へのプラン変更(移行)でお申し込みいただいた回線が「MNP予約番号期限切れ」もしくは「MNP検証失敗」となった場合は、
楽天モバイル コミュニケーションセンター
までご連絡ください。
※
製品の入荷時期について、個別にお問い合わせいただいてもお答えしかねます。あらかじめご了承ください。
※
キャンセルご希望の場合は、「
お申し込み後のキャンセルについて
」ページをご確認ください。
よく見られているご質問
よく見られているご質問をご案内します。 お困りごとが解決しない場合は、各ページからチャットやお電話でお問い合わせいただけます。
もっと見る