my 楽天モバイル

「my 楽天モバイル」は、データ利用状況の確認から、ご登録内容の確認・変更、MNP開通や購入した製品の配送状況の確認まで、さまざまな機能を利用できます。

my 楽天モバイル

my 楽天モバイルでできること

  1. 1

    データ利用状況の確認

    ご契約回線ごとに、リアルタイムでデータ残量がチェックできます。

    • 一部の国・地域でご利用いただきました海外ローミングについて、my 楽天モバイルのご利用状況に反映されない事象が発生しています。ご了承ください。

    楽天回線エリアの場合

    パートナー回線エリアの場合

    データ高速モード

    データ高速モードをONにすることで、パートナー回線エリア内でご利用される場合に、データ容量を消費して高速通信がご利用いただけます。

    • 楽天回線エリア内ではデータ高速モードをOFFにしていても、データ容量を消費せず高速通信となります。

    データチャージ

    データが足りなくなったら、データチャージで即座に追加購入できます。

    • 2020年7月13日(月)より順次、“データ制限モード”の名称を"データ高速モード"に変更させていただいております。
      詳細を確認する
  2. 2

    利用料金の確認

    毎月のお支払い料金やポイント利用料金を確認できます。

  3. 3

    お困りごとの解決

    お困りごとをメッセージで相談できます(メッセージ送信は24時間可能、回答は9~24時まで対応)。よくある質問と回答で解決のヒントを探すこともできます。

ほかにもいろいろ

ご契約内容の確認・変更

ご登録住所や楽天会員情報の確認や変更ができます。

機種変更・追加購入(製品・サービス)

2回線目以降のご契約、機種変更やオプション・サービスの追加ができます。

お支払い方法の確認・変更

お支払い方法の確認や変更ができます。

MNP転入・転出

他の携帯電話会社から乗り換える際の転入手続きや、転出時のMNP予約番号が発行ができます。