お支払い方法の確認・変更方法

ご利用料金のお支払い方法の確認、クレジットカード、口座振替への変更手順についてご案内します。お支払い方法変更は、my 楽天モバイルよりお手続きいただけます。

お支払い方法の確認手順

  1. 1. my 楽天モバイルを起動します

    my 楽天モバイル

    各種お手続き、料金やデータ容量など、手軽に確認できる公式アプリです。

  2. 2. 画面下メニューの「利用料金」を選択します

  3. 3. 画面下部「ご登録のお支払情報」の下にある、「設定」を選択します

  4. 4. お支払い方法を確認します

クレジットカード・デビットカードでのお支払い方法を変更する

お支払い設定をしたクレジットカード・デビットカードの変更は「my 楽天モバイル」でお手続きができます。「楽天ID」と「パスワード」が必要となりますので事前にご準備ください。
お支払い方法を変更した月の翌月に、変更後のお支払い方法が適用されます。

  1. 1. my 楽天モバイルを起動します

  2. 2. 画面下メニューの「利用料金」を選択します

  3. 3. 画面下部「ご登録のお支払情報」の下にある、「設定」を選択します

  4. 4. 支払い情報内の「お支払い方法」にある「変更」を選択します

  5. 5. 現在使用しているクレジットカードを確認します。支払い方法を変更する場合は「その他のカードを利用する」を選択してください。

    ※契約者名義と異なるクレジットカードに支払い方法を変更される場合
    「自分名義以外のカードで支払う」のボタンをオンにしてください。その際、クレジットカードの名義人と同席の上、名義人による操作のもとお支払い方法の設定を行ってください。

    ※新たに登録するクレジットカードを毎月のお支払いに設定する場合
    「毎月の支払いに使う」のボタンをオンにしてください。

    ※クレジットカードがエラーになって登録できない場合
    クレジットカード登録の際に、エラーが出て登録ができないをご確認ください。

    <自分名義以外のカードで支払う場合>
    表示された画面にクレジットカードの名義人とご連絡先を入力し、「クレジットカードを登録する」をタップして下さい。

  6. 6. お手続き完了

    以上で変更手続きは完了です。
    お手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛に、「 [ 楽天モバイル ] 支払い方法変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。

口座振替のお支払い方法を変更する

口座振替で利用している銀行口座の確認や変更は、「my 楽天モバイル」で行うことができます。「楽天ID」と「パスワード」が必要となりますので事前にご準備ください。

ご利用可能な金融機関はこちら

口座振替をご利用の際は、引き落とし時に100円(税込110円)の手数料がかかります。
お支払い方法を変更した月の翌月に、変更後のお支払い方法が適用されます。

  1. 1. my 楽天モバイルを起動します

  2. 2. 画面下メニューの「利用料金」を選択します

  3. 3. 画面下部「ご登録のお支払情報」の下にある、「設定」を選択します

  4. 4. 支払い情報内の「お支払い方法」にある「変更」を選択します

  5. 5. 口座振替のタブから「口座情報を追加する」を選択します

    ※アプリからの手続きの場合、my 楽天モバイル(Web)ログイン画面が表示されます。ログイン後「4.」の手順に戻り、Webページでの手続きとなります。

  6. 6. ご利用になる金融機関を選択します、必要情報を入力の上、次へを選択します

    ※各金融機関のサイトへ遷移します。画面の案内に従って口座登録を進めてください。

    ※携帯電話の契約名義と金融機関口座の名義が異なる際は、口座の名義人が同席のうえ、名義人による操作のもとお支払い方法の設定を行ってください。

    登録した口座を選び、「変更する」を選択してください。

  7. 7. お手続き完了

    以上で変更手続きは完了です。
    お手続き完了後、ご登録のメールアドレス宛に、「 [ 楽天モバイル ] 支払い方法変更完了のお知らせ」メールをお送りいたします。

お支払い方法の確認・変更についてよくあるご質問

お支払いに関するよくあるご質問は以下からご確認いただけます。

Open chat Bot