初期設定の最後で認証コードが必要になります。「開通済み」ではない場合、SMSに認証コードが届かず、初期設定が完了できません。必ずご確認ください。
my 楽天モバイルにログイン後、右上のメニューから「申し込み履歴」を選択してください。
「申し込み履歴」画面が表示されます。該当の申込番号を選択してください。
「申込番号」の画面が表示されます。「開通済み」になっていることを確認してください。
「開通済み」の場合、画面左上に緑色背景で「完了」というマークが表示されます。
Rakuten Linkアイコンをタップしてください。Rakuten Linkアプリが起動します。
Wi-Fiの接続を切り、アンテナマーク(LTE/4G/5G)が表示されている状態で、初期設定を進めてください。
「同意しない」ボタンをタップしてもRakuten Linkは終了せずに処理が続きます。
「同意しない」ボタンをタップしてもRakuten Linkは終了せずに処理が続きます。
my 楽天モバイルへのログインの際に使用したユーザIDとパスワードを入力してください。
マイク、あるいは電話へのアクセスを「許可しない」と選択した場合、通話はできません。
お手持ちの携帯電話番号が自動で入力されます。手動で入力する際は、携帯電話番号を入力して「確認」ボタンをタップしてください。
SMSに届いた認証コードが自動的に入力され、自動的に認証処理が開始されます。認証が完了するとRakuten Linkの画面が表示されます。
※自動で認証コードが入力されない場合、手動で入力してください。入力が完了しましたら、「確認」ボタンをタップしてください。
以上で初期設定は完了です。