Rakuten Linkの初期設定をする(Android)

セットアップ手順

  1. 1

    開通済みにする

    my 楽天モバイルでお申し込み回線が「開通済み」になってることをご確認ください。「開通済み」ではない場合、ワンタイムパスワードは届きません。

    ※「開通済み」の場合、画面左上に緑色背景で「完了」というマークが表示されます。

    ご利用条件

    • Androidのスマートフォンを所有すること
    • 楽天回線を契約していること。

    対応機種

    • 楽天回線対応製品

    対応製品を見る

  2. 2

    Rakuten Linkを起動する

    Google Playからインストール後、Rakuten Linkアイコンをタップしてください。Rakuten Linkアプリが起動します。

  3. 3

    導入画面

    アプリケーションがロードされた後、次の導入画面に遷移します。「同意してはじめる」ボタンをタップして次に進んでください。

  4. 4

    位置情報提供協力のお願い

    位置情報提供についての同意が表示されます。同意する場合は「同意する」ボタンをタップしてください。
    「同意しない」ボタンをタップしてもRakuten Linkは終了せずに処理が続きます。

  5. 5

    快適なサービスをご利用いただくための情報提供について

    快適なサービスをご利用いただくための情報提供についての同意が表示されます。同意する場合は「同意する」ボタンをタップしてください。
    「同意しない」ボタンをタップしてもRakuten Linkは終了せずに処理が続きます。

  6. 6

    楽天アカウントへログインする

    my 楽天モバイルへのログインの際に使用したユーザIDとパスワードを入力してください。

    • 異なったユーザIDとパスワードを入力した場合、正常に動作しない場合があります。

    • 異なった楽天アカウントでログインしなおす場合は、設定画面よりログアウトをした後に、再度ログインしてください。

  7. 7

    サービスの許可

    Rakuten Linkへのログインに成功すると、サービスの許可について確認画面が表示されます。「許可しない」を選択した場合は、正常に動作しない場合があります。

    • 改めて許可する場合は、サービスの設定画面から「許可」をお願いいたします。
  8. 8

    携帯電話番号の入力

    楽天アカウントへのログインが成功すると、携帯電話番号の入力画面にお手持ちの携帯電話番号が自動で入力されます。手動で入力する際は、携帯電話番号を入力して「確認」ボタンをタップしてください。

  9. 9

    認証の完了

    SMSに記載されている認証コードが自動的に入力され、自動的に認証処理が開始されます。認証が完了するとRakuten Linkの画面が表示されます。

    • SMS認証ができない場合は、以下の方法をお試しください。
    • Rakuten Linkをログアウトしていただき再度ログインを行う。
    • 製品の再起動を行う。