なお、iPhone X以前に発売されたiPhoneのモデルは、 Rakuten Link 動作保証対象外※2です。
my 楽天モバイルにログイン後、右上のメニューから「申し込み履歴」を選択すると以下の画面が表示されます。該当の申込番号を選択してください。
「申し込み履歴」画面が表示されます。該当の申込番号を選択してください。
「申込番号」の画面が表示されます。「開通済み」になっていることを確認してください。
「開通済み」の場合、画面左上に緑色背景で「完了」というマークが表示されます。
Rakuten Linkアイコンをタップしてください。Rakuten Linkアプリが起動します。
Wi-Fiの接続を切り、アンテナマーク(LTE/4G/5G)が表示されている状態で、初期設定を進めてください。
Rakuten Linkアプリが起動された後、各サービスの許可(位置情報の使用、通知の送信、マイク、カメラ、写真、連絡先へのアクセス)についての確認画面が表示されます。
マイクへのアクセスを「許可しない」と選択した場合、通話はできません。
アプリの導入画面が表示されます。「はじめる」ボタンをタップして次に進んでください。
「拒否」ボタンをタップしてもRakuten Linkは終了せずに処理が続きます。
「拒否」ボタンをタップしてもRakuten Linkは終了せずに処理が続きます。
my 楽天モバイルへのログインの際に使用したユーザIDとパスワードを入力してください。
以上で初期設定は完了です。