スマホ操作遠隔サポート(お申し込み方法・ご利用方法)

お申し込み方法

楽天モバイル新規ご契約時

お申し込みの際、料金プラン詳細画面にある「サービス」の項目から「追加する」ボタンを押してください。

楽天モバイルご契約中

  • 1. my 楽天モバイル「契約プラン」画面を開く

    ※「契約プランへ進む」をタップしてログインすると、手順2の画面が表示されます。

    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

    契約プランへ進む

  • 2.「オプションサービスの追加・解約」をタップする

  • 3. オプションサービス内の「スマホ操作遠隔サポート」にチェックを入れ、画面下部の「変更する」をタップ

以上でお申し込みは完了です。
別途申し込み完了メールが届くのでご確認ください。

ご利用方法

専用アプリ「遠隔サポート」のインストール

インストール手順は、以下3種の中から、ご利用中の製品が該当する手順をご確認ください。

※専用アプリ「遠隔サポート」のインストールにはGoogleアカウント/Apple IDが必要です。

※ Androidのバージョン、機種によっては、セキュリティの警告画面が表示される場合がございます。その際は「許可」、「有効にする」など、承諾する項目を選択し、インストール作業を進めてください。
※ 画像は2020年11月2日時点のものです。

  • 1.左のQRコードより「遠隔サポートサービス(https://113366.com)」にアクセスします。

  • 2.アプリインストール専用サイトへ遷移し、「遠隔サポートをダウンロード」をタップします。

  • 3.「Google Play ストア」を選択し、ダウンロードを実行します。

  • 4.「遠隔サポート」のインストール画面で「インストール」をタップします。

  • 5.インストールが完了次第「開く」をタップし、「遠隔サポート - RemoteCall」を起動します。

  • 6.お知らせ画面が表示されますので「確認」をタップします。

  • 7.「権限の設定」をタップし、設定画面のスイッチをONにします。

  • 8.遠隔サポートの画面に戻り「権限の設定」をタップし、設定画面のスイッチをONにします。

  • 9.遠隔サポートの画面に戻ると以下の表示が出るので「許可する」をタップします。

  • 10.遠隔サポートの画面に戻ると以下の表示が出るので「許可する」をタップします。

  • 11.インストールが完了後「遠隔サポート」にテンキーが表示されます。

  • 12.ホーム画面に戻り「遠隔サポート」のアイコンが出ていることを確認し、インストール作業は終了となります。

インストール完了後、遠隔サポートをご利用になる際は、専用フリーダイヤルまでご連絡ください。
オペレータより、遠隔サポートに必要な6桁の番号をお伝えいたします。
(専用フリーダイヤルは、お申込み完了メールにてご確認が出来ます。)

「スマホ操作遠隔サポート」のご利用方法

  • 1.スマホ遠隔サポートセンターに電話をかけます。

  • 2.アプリを起動し、電話口のオペレータから案内される6桁の番号を入力して、遠隔サポート開始します。

設定

my 楽天モバイルから、以下の設定ができます。

  • スマホ操作遠隔サポートのお申し込み・ご利用停止

サポート対象範囲

機器

サポート対象
パソコン本体、モニタ、キーボード、マウス、ルータ、無線LAN アクセスポイント、ハブLANカード等のネットワーク機器、ネットワーク接続可能なゲーム機器
サポート範囲
インターネット接続設定、家庭内ネットワークとの接続、マニュアルに記載された基本的操作

OS

サポート対象
Android 5.0〜13.x/iOS 13.0~17.x(iPadOS 13.0~17.x)/Windows 10 (~22h2) 、Windows 11 (~22h2) 、 Windows Server 2016、 Windows Server 2019/MacOS 10.15(Catalina)~13(Ventura) /ChromeOS 100以上(最新版を推奨)
サポート範囲
インストール方法、個人利用を想定した基本的な操作方法、簡易診断

ソフトウェア

サポート対象
ブラウザ、メーラー、メディアプレーヤー、ウイルス対策、文書作成、接続ツール
サポート範囲
インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法、診断

接続サービス

サポート対象
FTTH サービス、DSL サービス、データ通信カード、プロバイダサービス、インターネット上の各種サービス
サポート範囲
インターネット接続設定、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法
  • サポート対象のOSは2023年10月時点の内容です。
  • 2023年10月31日(火)追記:2023年3月時点として記載されていましたOSのサポート対象に一部誤りがございました。「Windows 7、Windows Server 2008 R1 R2」は2022年5月31日(火) 、「Windows8、Windows8.1」は2023年1月31日(火)を持ちましてサポートが終了しております。

注意事項

  • 月途中で加入または解約された場合、月額利用料が日割りとなります。
  • ネットワーク通信機能のあるすべてのスマートデバイスなどは公開されているホームページや取扱説明書などを確認し、できる限りのサポートをいたします。ただし、一部対象外となる場合があります。
  • 本サービスをご利用になれるのは、本サービスのご契約者ご本人様のみとなります。ご契約者様以外の方による利用が確認された場合は、サポートをお断りさせていただきますので、ご了承ください。

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