楽天銀行・楽天証券・楽天生命のいずれかをご契約されている場合、楽天モバイルお申し込み時の本人確認書類の撮影は不要です。
また、eSIMでお申し込みの場合は、お申し込み後、簡単に開通・ご利用開始いただけます。
※楽天銀行・楽天証券・楽天生命をご契約されていても、条件を満たさない場合、「楽天グループに提出済みの書類で確認」をご利用になれない場合があります。
※お申し込み後に送付される転送不要郵便のお受け取りが確認できない場合、お申し込みがキャンセルになる、もしくは別途本人確認の手続きを実施いただく必要があります。
楽天会員情報は最新ですか?
お申し込み画面では、楽天会員情報からご住所などが自動で入力されます。
ご登録されている楽天会員情報が現在の情報と異なる場合は、事前に変更いただくか、お申し込み画面内の「内容変更」ボタンよりご変更のうえお申し込みください。
「お申し込み」ボタンより、お申し込み画面にお進みください。
プランや製品を選択いただき、契約者情報を登録すると本人確認のステップに進みます。
※「楽天グループに提出済みの書類で確認」は、「my 楽天モバイル」アプリからのご利用はできません。
本人確認のステップにて、「楽天グループに提出済みの書類で確認」を選択してください。
※楽天銀行の本人確認情報連携に該当した場合は、「楽天銀行に提出済みの書類で確認」と表示されます。
※18歳未満や、楽天銀行・楽天証券・楽天生命のご契約がないなど、条件を満たさない方は本人確認方法の選択肢に「楽天グループに提出済みの書類で確認」は表示されません。
※「次へ進む」をタップすることで情報提供に同意したことになります。
以上で本人確認方法の選択は完了です
引き続き画面の案内にしたがって、お申し込みを完了してください。
以下の場合は、「楽天グループに提出済みの書類で確認」はご利用できません。
※上記以外にも、楽天グループから本人確認記録のデータ連携ができないなど、本人確認方法の選択肢に「楽天グループに提出済みの書類で確認」が表示されない場合があります。条件の詳細はこちらをご確認ください。
転送不要郵便のお受け取りが必要です。
お申し込み後に送付される転送不要郵便のお受け取りが確認できない場合、お申し込みがキャンセルになる、もしくは別途本人確認の手続きを実施いただく必要があります。 詳細はこちらをご確認ください。