お客様の状況によりお申し込みの流れが異なります。下記項目を選択してご確認ください。
インターネット回線契約が何もない、 フレッツ光以外の光回線( NURO 光、auひかり、ケーブルテレビインターネット、電力系光回線、モバイルWi-Fiなど)を利用している、 ADSL回線を利用している、いずれかに当てはまる方が対象です。
1カ月
1. お申し込み
Webフォームより楽天ひかりをお申し込みください。
2. ご利用開始のご案内
お申し込みから1~3日後、楽天工事受付センターからお客様へ、回線調査結果や工事の日程などについて確認のご連絡をいたします。
3. 開通工事
NTT東日本・NTT西日本の作業員がお伺いいたします。必ずお立合いをお願いいたします。
4. ご利用開始
工事が完了しましたら、あらかじめ郵送されているアカウントのお知らせの内容に沿ってインターネット接続の設定をしてください。
すぐに楽天ひかりの高速インターネットがご利用いただけます。
フレッツ光といずれかのプロバイダーを利用されている方が対象です。(転用をご希望の方)
お申し込み月の翌月1日(毎月10日までにお申し込みの場合)
1. 転用承諾番号取得
転用手続きの際には11桁の転用承諾番号が必要となります。
NTT東日本・NTT西日本の下記窓口からお客様ご自身で転用承諾番号を取得していただく必要があります。
電話 0120-140-202
受付時間 9:00~17:00
Web 光コラボレーション(転用)のお手続き
受付時間 8:30~22:00
電話 0120-553-104
受付時間 9:00~17:00
Web 光コラボレーションモデルをご検討・ご利用中のお客様
受付時間 7:00~25:00
お手続きの際に、以下の情報が必要となりますのでご準備ください。
2. お申し込み
Webフォームより楽天ひかりをお申し込みください。
3. 確認のご連絡
楽天ひかり工事受付センターからお客様へメールにてご連絡いたします。
4. ご利用開始
あらかじめ郵送されている「アカウントのお知らせ」の内容に沿ってインターネット接続の設定をしてください。
すぐに楽天ひかりの高速インターネットがご利用いただけます。
他社ひかりコラボを利用されている方が対象です。(事業者変更をご希望の方)
翌月1日(毎月5日までにお申し込みの場合)
1. 事業者変更承諾番号の取得
ご契約中のコラボ事業者様へお客様自身でご連絡いただき、事業者承諾番号の情報を取得してください。
NTT西日本エリアのお客様はCAFか、COPから始まるお客様IDの取得も必要です。
2.「ひかり電話」「フレッツ・テレビ」をご契約中の場合
※ 契約をされていない場合は、「3」にすすんでください。
NTT東日本・NTT西日本との直接契約となる「ひかり電話」「フレッツ・テレビ」をご契約中の場合、事業者変更承諾番号の取得後、お客様からNTTのホームページまたはお電話にて情報開示許諾の手続きを行う必要があります。
電話 0120-112-335
受付時間 9:00~17:00
Web 事業者変更のお手続き
受付時間 8:30~22:00
電話 0120-553-104
受付時間 9:00~17:00
Web 光コラボレーションモデルをご検討・ご利用中のお客様
受付時間 7:00~25:00
3. お申し込み
Webフォームより楽天ひかりをお申し込みください。
4. 確認のご連絡
楽天ひかり工事受付センターからお客様へメールにてご連絡いたします。
5. ご利用開始
あらかじめ郵送されている封書、アカウントのお知らせの内容に沿ってインターネット接続の設定をしてください。
すぐに楽天ひかりの高速インターネットがご利用いただけます!
インターネット回線契約が何もない、 フレッツ光以外の光回線(NURO 光、auひかり、SoftBank Air、ケーブルテレビインターネット、電力系光回線、モバイルWi-Fiなど)を利用している、 ADSL回線を利用している、いずれかに当てはまる方が対象です。
フレッツ光といずれかのプロバイダーを利用されている方が対象です。
他社光コラボ(SoftBank 光、ドコモ光、OCN 光、ぷらら光、ビッグローブ光、So-net 光 プラスなど)を利用されている方が対象です。(事業者変更をご希望の方)
NTT東日本・NTT西日本にお問い合わせいただくことで現在の状況を確認していただけます。
開通工事に関する詳しい情報をご確認いただけます。
開通工事とはを見るお引越しに必要なお手続きや費用を詳しくご確認いただけます。
引越しのお手続きを見るご利用にあたって生じた不明な点と解決策は、よくある質問からもご確認いただけます。
よくある質問を見る