この度は楽天ひかりにお申込みいただきありがとうございます。 事業者変更もしくは転用のお申込みをいただきましたが、 承諾番号に不備があり手続きを完了させることができませんでした。
大変お手数ではございますが、取得された承諾番号を再度入力していただき、送信してください。
転用承諾番号(半角英数字)
詳しく見る
転用手続きの際には11桁の「転用承諾番号」が必要となります。 NTT東日本/NTT西日本の下記窓口からお客様ご自身で「転用承諾番号」を取得していただく必要があります。
お手続きの際に、以下の情報が必要となりますのでご準備ください。
※ 「転用承諾番号」は最大15日間有効で、有効期限まで4日以上のもののみお申し込み可能です。無効になった場合は、お客様ご自身で再度取得いただく必要があります。
受付時:9:00〜17:00 土日・祝日も受付(年末年始を除く)
受付時:8:30~22:00 土日・祝日も受付(年末年始を除く)
NTT東日本エリアの場合、Eから始まる11桁の番号 NTT西日本エリアの場合、Wから始まる11桁の番号
注意事項
転用承諾番号の有効期限は15日間です。 本サービスへの転用のお申し込みには、転用承諾番号の有効期限まで3日以上残っている必要があります。 転用承諾番号有効期限までの残日数が3日未満の場合は、あらためて転用承諾番号を取得してください。
事業者変更承諾番号(半角英数字)
契約中の光コラボ事業者へ連絡をし、「事業者変更承諾番号」と「契約ID(お客さまID)※西日本のみ」を取得します。
お手続きは現在の光コラボ契約者様からコラボ事業者に連絡をし、取得をお願いします。
「事業者変更承諾番号」を現在ご契約の光コラボ事業者から取得してください。
※現在のコラボ契約と楽天ひかり契約は同一契約名義・同一設置先である事が前提です。 ※「事業者変更承諾番号」は最大15日間有効で、有効期限まで4日以上のもののみお申し込み可能です。 ※無効になった場合は、お客様ご自身で再度取得いただく必要があります。
NTT東日本エリアの場合、Fから始まる11桁の番号 NTT西日本エリアの場合、Tから始まる11桁の番号
事業者変更承諾番号の有効期限は15日間です。
CAF番号(半角英数字)
※設置場所が西日本エリアの場合のみ入力
入力内容を確認する