お客様各位
平素より「楽天ひかり」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびの令和3年8月11日からの大雨による災害により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
楽天モバイル株式会社は、このたびの令和3年8月11日からの大雨による災害により被災された、「楽天ひかり」のインターネットサービスをご利用のお客様を対象に、以下の支援を実施します。
1. 支援内容
(1)料金支払い期限の延長
(2)月額基本料の無料化
(3)移転工事費の無料化
(支援内容・支援条件詳細は、下記4.支援条件・支援内容詳細をご参照ください)
2. 支援対象となる地域
令和3年8月11日からの大雨による災害にかかる災害救助法の適用市町村
対象地域は下のページよりご確認いただけます。
今回の災害にかかる災害救助法の第2報以降に対象地域に含まれたお客様につきましては、災害救助法の適用月より支援を実施します。その場合、適用月以前の支援を遡及して提供することはございません。あらかじめご了承ください。
3. 支援の申請方法
支援の実施を希望される場合、以下の期間内にお客様からのお申し出が必要となります。
受付期間:2021年8月20日(金) から2021年8月31日(火)
受付先・受付時間:楽天ブロードバンド カスタマーセンター (9:00~18:00/年中無休)
※お電話口は大変混み合いますので、メッセージ相談でのお問い合わせをおすすめしております。
電話でのお問い合わせ 0120-987-300
※アナウンスが流れますので、はじめに「0」を押していただいた後、ご契約中の方は短縮番号「3」を入力してください。
4. 支援内容・支援条件詳細
(1)料金支払い期限の延長
・対象地域に「設置場所住所」があるお客様。
・2021年8月ご請求(2021年7月ご利用)分について、「楽天ひかり」ご利用料金請求書の
支払い期限を、2021年9月30日(木)まで延長します※1。
(2)月額基本料の無料化
・対象地域に「設置場所住所」があるお客様かつ、被災により「楽天ひかり」をご利用できない
期間があったお客様。
・「楽天ひかり」をご利用できなかった期間の月額基本料を無料にします※2※3。
(3)移転工事費の無料化
・対象地域に「設置場所住所」があるお客様かつ、被災による避難で仮住居への移転工事等が
生じたお客様。
・移転工事費を一度に限り無料にします※4。
※1 2021年8月ご請求(2021年7月ご利用)分以前から未納料金のあるお客様は対象外となります。
※2 初期登録費、工事費、オプション費用は無料化の対象外となります。
「楽天ひかり」をご利用できなかった期間は、連続する24 時間を単位として無料日数を計算します。
※3 特典適用期間のため、月額基本料が発生しないお客様は対象外となります。
※4 移転工事費の無料化は、お客様よりご要望があった場合、支援の実施期間終了後も引き続き対応いたします。
今後、対象地域の追加があった場合は同様の支援拡大を行います。
一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。