【重要】「楽天ブロードバンドADSLサービス」のサービス提供終了告知に関するお詫びと訂正のお知らせ

お客様各位 

 

平素より「楽天ひかり」をご利用いただき誠にありがとうございます。 

このたび、2020年12月〜2021年3月の期間に弊社よりお送りしました「楽天ブロードバンドADSLサービス」のサービス提供終了に関するご案内内容の一部に誤りがございましたので、以下のとおりお詫びして訂正いたします。お客様にはご迷惑をお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。 



■訂正内容 

<訂正前>

弊社にて回線事業者へ回線廃止手続きを行いますので、お客様ご自身による回線事業者への解約のお手続きは不要です。 

<訂正後>

NTT東日本・NTT西日本へ、「フレッツADSL」回線のご利用を終了(解約)する旨をお客様ご自身でご連絡ください。 


また、弊社の誤ったご案内により、お客様のNTT東日本・NTT西日本「フレッツADSL」回線のご解約ができておらず、「楽天ひかり」開通後もNTT東日本・NTT西日本「フレッツADSL」回線のご利用料金のご請求が続いておりました。 

本件につきまして、弊社の対応をご案内いたします。 



■弊社の対応 

「楽天ひかり」開通翌日から「フレッツADSL」回線の解約日までにお支払いいただいた、NTT東日本・NTT西日本「フレッツADSL」回線のご利用料金をご返金、もしくは、「楽天ひかり」の月額基本料から返金額分を減額いたします。 



■対象となるお客様 

 NTT東日本・NTT西日本の「フレッツADSL」回線をご契約のお客様で、2021年3月1日(月)午後11時59分以前に「楽天ひかり」をお申し込みいただいた一部のお客様 

 ※対象のお客様にはお電話やメールで補償についてご連絡を差し上げております。 


なお、楽天ひかり開通後もNTT東日本・NTT西日本の「フレッツADSL」回線をご契約中のお客様は、NTT東日本・NTT西日本へ「フレッツADSL」回線解約のご連絡をお願いいたします。 

 

<連絡先(NTT東日本・NTT西日本共通)>
 0120-116-116(9:00~17:00/年末年始を除く) 

※解約日はご都合の合う最短日でご調整ください。 



本件によりご迷惑をお掛けしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。 

弊社では今回の事態を厳粛に受けとめ、再発防止に努めてまいります。 

 

ご不明点、ご質問等ございましたら、お手数をお掛けしまして大変申し訳ございませんが、楽天ブロードバンドカスタマーセンターまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。 



本件に関するお問い合わせ先

楽天モバイル株式会社 楽天ブロードバンドカスタマーセンター

メッセージ相談でのお問い合わせ先
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電話でのお問い合わせ先

0120-987-300(9:00〜18:00/年中無休)