2022年4月(2022年3月ご利用分)のご請求について

お客様各位

2022年4月11日 午後6時5分


平素は楽天ひかりをご利用いただき、誠にありがとうございます。


システム不具合により、一部のお客様の2022年4月(2022年3月ご利用分)のご請求において、楽天ひかり工事料金、楽天ひかり一部オプション料金が請求されない事象が発生しております。また、同ご請求において、請求書及びコンビニ払込票の発送に遅延が生じております。

対象となるお客様には別途メールをお送りいたしますので、併せてご確認ください。


■各事象についての今後の対応

・楽天ひかり工事料金、楽天ひかり一部オプション料金が請求されない事象に該当するお客様への対応

当該ご利用期間の楽天ひかり工事料金、楽天ひかり一部オプション料金を、2022年5月(2022年4月ご利用分)のご請求に合算して請求させていただきます。


・請求書及びコンビニ払込票の発送の遅延に該当するお客様への対応

通常毎月15日前後にお届けしている請求書・コンビニ払込票が4日程度遅延して到着いたします。お手元に届きましたら、通常どおりお支払いをお願いいたします。


お客様にはご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。

是正処置に努めて参ります。今後ともよろしくお願いいたします。