(訂正)クレジットカード決済システム更改のお知らせとお客様へのお願い

2022年5月20日

(訂正)2022年6月28日

お客様各位


平素は楽天ひかりをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年5月20日に掲載したお知らせにて、2022年7月に決済システム更改を実施予定とご案内しておりましたが、更改時期を変更いたします。


■変更前

クレジットカード情報の取り扱いにおけるセキュリティ向上のため、20227に決済システムの更改を行います。


■変更後

クレジットカード情報の取り扱いにおけるセキュリティ向上のため、2023に決済システムの更改を行います。


すでにクレジットカード情報を更新済みのお客様への影響はございません。

引き続き楽天ひかりをよろしくお願いいたします。



以下、訂正後のお知らせ
_________________________________

平素は楽天ひかりをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

クレジットカード情報の取り扱いにおけるセキュリティ向上のため、2023に決済システムの更改を行います。

本更改に伴い、有効期限切れや事故・紛失等に該当するクレジットカードは、従来決済ができていても決済ができなくなります。つきましては、お客様に以下のご対応をお願いいたします。

 

【お客様へのお願い】

有効期限切れ、もしくは事故・紛失等の理由でご登録いただいているクレジットカードを再発行された場合、速やかにクレジットカード情報を更新してください。更新が間に合わず、クレジットカードによる決済ができなかった場合は、後日届く請求書※にてお支払いください。また、お早めにクレジットカード情報の更新をお願いいたします。

10,000円(税込)未満の場合110円(税込)、50,000円(税込)未満の場合220円(税込)の手数料が発生いたします。

 

クレジットカード情報の更新方法については、こちらをご参照ください。

クレジットカード払いに変更の場合

 

※今回の更改にあたって、楽天モバイル株式会社から直接電話やメール等でクレジットカード番号を聴取するようなことはございません。