【 利用規約変更のお知らせ 】楽天ひかりサービス利用規約変更のお知らせ

お客様各位

平素より楽天モバイルサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2023 年 6 月 1 日(木)より、楽天ひかりサービス利用規約について、お客様の禁止事項及び利用停止に関する事項等を改定します。本改定に伴うサービス内容に変更はございません。

■変更内容
<楽天ひかりサービス利用規約(エンドユーザー契約約款>

変更前 変更後
(約款の変更)
第 2 条
(略)
(約款の変更)
第 2 条
(略)
2 電気通信事業法施行規則(昭和 60 年郵政省令第 25 号。以下「事業法施行規則といいます。」第 22 条の 2 の 3 第 2 項第 1 号に該当する場合であって、当社からの申出により前項に定める提供条件の変更を行うときは、個別の通知及び説明に代え、当社の指定するウェブサイトにその内容を提示します。
(免責事項)
第 29 条
(略)
6 当社は、当社の責に帰すべからざる事由から契約者に生じた損害、当社の予見の有無に拘らず、特別の事情から生じた損害、事実上の障害、逸失利益、契約者のデータ等(契約者のデータ及び第三者が蓄積したデータを含みます。)の紛失、および第三者からの損害賠償請求に基づく契約者の損害その他の損害については、契約者が本約款を遵守したかどうかに関係なく一切責任を負いません。
(免責事項)
第 29 条
(略)
6 当社は、当社の責に帰すべからざる事由から契約者に生じた損害、当社の予見の有無に拘らず、特別の事情から生じた損害、事実上の障害、逸失利益、契約者のデータ等(契約者のデータ及び第三者が蓄積したデータを含みます。)の紛失、および第三者からの損害賠償請求に基づく契約者の損害その他の損害については、契約者が本約款を遵守したかどうかに関係なく、当社の故意または重過失の場合を除いて、一切責任を負いません。

※条項の追加による条番号の修正等は省略しております。

変更日
2023 年 6 月 1 日