お客様各位
(初報)2024年1月1日 午後10時10分
(続報)2024年2月29日 午後2時0分
(復旧報)2025年1月8日 午後3時30分
平素は楽天ひかりをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびの能登半島地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
以下のとおり、当社の通信サービスがご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、石川県輪島市の一部地域を除き、現在は復旧しサービスが正常にご利用できるようになりました。
1.日時
2024年1月1日(月)午後4時6分頃から2024年2月29日(木)午後11時0分頃
2.影響エリア
石川県輪島市の一部地域を除き、現在は復旧しサービスが正常にご利用できるようになりました。
3.対象サービスと影響
楽天ひかり インターネット通信
4.復旧状況
復旧状況については、以下リンクをご確認ください。
NTT西日本の障害情報(外部リンク:https://www.ntt-west.co.jp/info/r6_notojishin/20240512a.html)
5.原因
地震による特定区間の回線切断
6.お客さまへのご案内
お住まいの地域の最新情報は下記をご覧ください。
NTT東日本の障害情報(外部リンク:https://flets.com/customer/const2/)
NTT西日本の障害情報(外部リンク:http://www.info-construction.ntt-west.co.jp/info-report/ku010/kU010010/)
内閣府 災害救助法の適用状況(外部リンク:http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html)
楽天モバイルの災害用伝言板については以下をご覧ください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/disaster_board/
7.お問い合わせ
楽天ひかりカスタマーセンター
0120-987-300 (営業時間9:00~18:00 年中無休/通話料無料)
お客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。