【復旧】楽天ひかりの障害のお詫びと復旧のお知らせ(2月13日(木)午後2時10分時点)

お客様各位

                                              (復旧報)2025年2月13日 午後2時10分


平素は楽天ひかりをご利用いただき、誠にありがとうございます。

一部のお客様において、 ご利用できない、もしくはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、

現在は復旧し、正常にご利用いただけるようになりました。


1.日時

2025年2月13日(木)午前10時40分頃から午前11時35分頃まで


2.影響エリア

群馬/長野/山梨/新潟エリアの一部地域


3.対象サービスと影響

楽天ひかり インターネット通信

IPoE通信 ※PPPoE通信はご利用いただけます。


4.復旧日時

2025年2月13日(木)午前11時35分に復旧いたしました。


5.原因

システム障害


6.お客さまへのご案内

本お知らせ以後もご利用しづらいなどの状況が発生する場合は、パソコン・ルーター・モデム等の通信機器の電源を切っていただき、再接続をお試しください。


7.お問い合わせ

障害の影響により、お問い合わせ窓口が大変混雑しております。

お客様にはご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。

お電話が繋がらない場合は今しばらくお待ちいただくか、

時間をあけてご連絡いただきますようお願いいたします。


楽天ひかりカスタマーセンター

0120-987-300 (営業時間9:00~18:00 年中無休/通話料無料)


お客様にはご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後の是正処置に努めて参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

  • トップ
  • お知らせ
  • 2025年
  • 【復旧】楽天ひかりの障害のお詫びと復旧のお知らせ(2月13日(木)午後2時10分時点)