お客様各位
(復旧報)2025年2月13日 午後2時10分
平素は楽天ひかりをご利用いただき、誠にありがとうございます。
一部のお客様において、 ご利用できない、もしくはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、
現在は復旧し、正常にご利用いただけるようになりました。
1.日時
2025年2月13日(木)午前10時40分頃から午前11時35分頃まで
2.影響エリア
群馬/長野/山梨/新潟エリアの一部地域
3.対象サービスと影響
楽天ひかり インターネット通信
IPoE通信 ※PPPoE通信はご利用いただけます。
4.復旧日時
2025年2月13日(木)午前11時35分に復旧いたしました。
5.原因
システム障害
6.お客さまへのご案内
本お知らせ以後もご利用しづらいなどの状況が発生する場合は、パソコン・ルーター・モデム等の通信機器の電源を切っていただき、再接続をお試しください。
7.お問い合わせ
障害の影響により、お問い合わせ窓口が大変混雑しております。
お客様にはご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。
お電話が繋がらない場合は今しばらくお待ちいただくか、
時間をあけてご連絡いただきますようお願いいたします。
楽天ひかりカスタマーセンター
0120-987-300 (営業時間9:00~18:00 年中無休/通話料無料)
お客様にはご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後の是正処置に努めて参ります。今後ともよろしくお願いいたします。