Windows10/Windows11のメールアプリ設定方法

Windows10/Windows11 メールアプリ(メールアカウントの設定確認)の方法をご案内します。

  • この説明は、Windows10/Windows11 メールアプリが正常にインストールされていることを前提として作成しています。

ステップ3. Windows10/Windows11のメールアカウントの設定確認手順

  • 1. アカウントの管理

    1. アカウントの管理

    メニューから「設定」アイコンを選択し、「アカウントの管理」を選択します。

  • 2. 設定を確認するアカウントの選択

    2. アカウントの追加

    「アカウントの管理」から設定を行うメールアドレスをクリックします。メニューが表示された場合は「設定の変更」を選択します。

  • 3. アカウントの設定

    3. アカウントの設定

    パスワードと、アカウント名が入力されていることを確認し、「メールボックスの同期設定を変更」を選択します。

    メールアカウント
    1. パスワード メールパスワードを入力
    2. アカウント名 任意のお名前を入力
  • 4. アカウントの同期設定

    メールのダウンロード頻度と期間の設定を確認し、「メールボックスの詳細設定」を選択します。

    アカウントの同期設定
    1. 新しいメールをダウンロードする頻度 メールを受信する時間間隔を選択します。
    2. 常にメッセージ全体とインターネット画像をダウンロードする 任意でチェックする(On)
    3. ダウンロードするメールの期間 ダウンロードするメールの期間を選択します。
    4. この名前を使用してメッセージを送信 任意のお名前を入力。
    5. 同期オプション メールのチェックが [オン] となっていることを確認します。
  • 5. メールボックスの詳細設定

    以下を参考に情報を入力し、「完了」を選択します。

    受信用メールサーバー(POP)
    1. 受信メールサーバー popmail.gol.com
    送信用メールサーバー(SMTP)
    2. 送信(SMTP)メールサーバー mail.gol.com
    3. 送信サーバーは認証が必要 チェックする(On)
    4. 送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する チェックする(On)
    セキュリティ
    5. 受信メールにはSSLが必要 チェックする(On)
    6. 送信メールにはSSLが必要 チェックする(On)
  • 6. 保存して完了

    「保存」を選択して、メールアカウントの設定確認は完了です。