平素より楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年10月2日(水)21:40 から2024年10月3日(木)6:15まで、システムメンテナンスを実施いたします。
なお、通話やデータ通信、一部のサービスを含む新規お申込み等はシステムメンテナンス実施中もご利用いただけます。
■システムメンテナンス実施期間
2024年10 月2日(水)21:40 – 10月3日(木)6:15 ※更新
※24時間表記
■システムメンテナンスの対象
① 「my 楽天モバイル」アプリおよびWeb版
② 「my 楽天モバイル」アプリにおける、以下の一部サービスを含むお申し込み
・他社からのお乗り換え
・新規お申し込み
・2回線目以降のお申し込み
※Webでの「Rakuten最強プラン」のお申し込みは以下の機能を制限して新規のお申し込みのみ受け付けております。
・選べる電話番号サービス(税込 1,100 円)
・スーパーホーダイ、組み合わせプランから「Rakuten 最強プラン」または「Rakuten 最強プラン(データタイプ)」へのプラン変更
・楽天市場でご購入の商品とセットでお申し込みいただいた「Rakuten 最強プラン」または「Rakuten 最強プラン(データタイプ)」のご契約お手続き、クーポンのご利用
・すでに回線契約されている方、または以前に途中までお申込み手続きをしていたお客様も、システムメンテナンス中はお申し込みいただけない場合がございます。
※メンテナンス実施後、一部のお客様におきましてmy 楽天モバイルホーム画面の円グラフに、実際とは異なるデータ通信量が反映される場合がございます。正しいデータ通信量はmy 楽天モバイルの「利用状況」画面からご確認いただくことができます。
メンテナンス実施に伴い、お問い合わせ窓口の受付時間を以下の通り変更いたします。
■対象窓口
・チャット相談
・盗難・紛失/利用停止・再開(電話/チャット)
・海外からのお問い合わせ(電話/チャット)
■上記窓口の受付時間
・2024年10月2日(水)9:00 – 21:00
・2024年10月3日(木)9:00 – 通常営業
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
【関連のお知らせ情報】