システムメンテナンス(10/30)のお知らせ ※新規お申し込み、通話やデータ通信等はご利用いただけます​ ※更新

平素は、楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。​

下記日程にて、対象サービスのシステムメンテナンスを実施いたします。​

なお、新規お申し込み、通話やデータ通信等、その他のサービスについてはメンテナンス期間中もご利用いただけます。​

■作業日時​

2024年10月30日(水) 21:00 – 10月31日(木) 11:00​ ※更新

※24時間表記​

※作業終了時間を11:00までに延長させていただきました

■対象​

・my 楽天モバイル(Web/アプリ) ホーム画面上におけるデータ利用量の円グラフ​

・Rakuten Linkアプリ ホーム画面上におけるデータ利用量の円グラフ(※)​

※Android OSを搭載したスマートフォンをご利用の一部のお客様を対象に公開されている機能となります​

■作業内容​

システムメンテナンス​

■影響​

上記時間帯におきまして、my 楽天モバイルのホーム画面およびRakuten Linkアプリのホーム画面上における、データ利用量の円グラフが表示されない場合がございます。なお、前日までのデータ利用量はmy 楽天モバイルの「利用状況」画面からご確認いただくことができます。メンテナンスが終了次第サービスを再開させていただきます。​

 

​■お客様へのご案内
・システムメンテナンス終了後もmy 楽天モバイルアプリのデータ利用量の円グラフ​が表示されない場合は、以下の操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
 -my 楽天モバイルアプリを一度終了し、再度アプリを起動

 

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。