製品購入代金のご請求に関するお詫びとお知らせ

2020年10月6日


 平素より「楽天モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。


 この度、一部のお客様にご購入いただいた製品購入代金のご請求において、当社の料金管理分野のシステムベンダーであるNECの子会社Netcracker Technology(ネットクラッカー)社のシステム不具合により、支払い方法が、ご選択いただいた分割払いではなく、一括払いとして処理されていた事象が発生しておりました。


 該当のお客様には個別にご連絡をさせていただいており、誤った一括払いの処理を取り消し、ご選択の回数の分割払いとして、再度お取り扱いをしております。
 なお、既に一括払いとしてお支払いが済んでいるお客様につきましては、同金額をカード利用額からマイナスさせていただいております。

 この度は、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 「楽天モバイル」では、再発防止とともに、より一層のサービス向上に努めてまいります。

 本件に関してのご不明点、ご質問等につきましては、お手数ですが以下の楽天モバイルコミュニケーションセンター窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。

【本件に関する専用窓口】
電話番号:050-5840-0315
営業時間:9:00~20:00(年中無休)


以上