(更新)当社拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について(11月分)

2020年11月30日 更新


 楽天モバイル株式会社は、当社の本社が所在する楽天クリムゾンハウスにて勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。詳細は下記の通りです。


掲載日 概要
11月11日 ・11月10日(火)、当社にてPCR検査の結果が陽性であったことを確認。
・社外のお客様と直接接触する業務はなし。
・濃厚接触者については在宅勤務、検温等による経過観察を指示。
・最終出社日は11月5日(木)。以降、在宅勤務を実施。
11月30日 ・11月27日(金)、当社にてPCR検査の結果が陽性であったことを確認。
・社外のお客様と直接接触する業務はなし。
・所轄保健所の指導のもと、濃厚接触者の調査を実施。
・濃厚接触者については在宅勤務、検温等による経過観察を指示。
・最終出社日は11月20日(金)。


 楽天グループでは新型コロナウイルス対策本部を設置し、新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束に向けて、原則在宅勤務や時差出勤、うがい・手洗い・マスク着用の徹底等によるグループ内での感染予防策、ソーシャルディスタンスをはじめとする感染拡大抑止のための啓発活動を実施しています。

 当社は今後も、従業員・関係者の安全確保および感染拡大抑止のため、感染予防策を継続的に強化してまいります。


以上