【重要】留守番電話サービス・割込通話サービスの提供料金の変更について

2024年7⽉17⽇

お客様各位

平素より楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2024年11月30日(土)をもちまして、「留守番電話サービス」および「割込通話サービス」の無料での提供を終了し、2024年12月1日(日)より、同サービスをそれぞれ月額330円(税込)、月額220円(税込)で提供いたします。

サービス料金の変更内容

サービス名 2024年11月30日(土)まで 2024年12月1日(日)以降
留守番電話サービス

詳細を見る

無料 月額330円(税込)
割込通話サービス

詳細を見る

無料 月額220円(税込)

対象プラン

  • Rakuten最強プラン
  • Apple Watch ファミリー共有

有料での提供開始

2024年12月1日(日)00:00

※有料提供開始日は前後する場合がございます。

移行期間

2024年8月9日(金)から2024年11月30日(土)(予定)

※移行期間開始日は前後する場合がございます。
※移行期間開始時点(2024年8月8日(木)以前)で対象プランをご契約いただいたお客様は、上記期間内に順次本サービスの利用設定の解除をさせていただきます。

移行期間中の変更について

お客様の回線ご契約時期により、移行期間中の変更内容が異なりますので、以下をご確認ください。

2024年8月8日(木)以前に回線をご契約した場合

「移行期間」開始時点まで(2024年8月8日(木)以前)に回線をご契約いただいているお客様につきましては、楽天モバイルから順次「留守番電話サービス」と「割込通話サービス」の利用設定を解除させていただきます。

※利用設定が解除されると、お預かりされていた伝言メッセージは消去されます。予めご了承ください。

利用設定が解除されると、本サービスはご利用いただけなくなります。
利用設定解除後に、楽天モバイルから利用設定解除済みのメールが送付されます。

利用設定解除後にご利用を希望される場合

設定解除後から2024年11月30日(土)までの期間に本サービスのご利用を希望される場合、あらためて「my 楽天モバイル」よりお申し込みをいただく必要がございます。

※設定解除後はお客様にてお申し込みするまでサービスが利用できませんのでご注意ください。

お申し込み手順の詳細につきましては、設定解除時の送付メールにてご確認ください。 「移行期間中」に本サービスのお申し込みをいただいた場合でも、2024年11月30日(土)までは引き続き本サービスを無料でご利用いただけます。

有料提供開始後(2024年12月1日(日)以降)に本サービスのお申し込みをいただいた場合は、有料でのご利用となります。

設定解除後のサービス利用例

2024年8月9日(金)以降に回線をご契約した場合

2024年8月9日(金)以降に新規回線のお申し込みをいただいたお客様につきましても、本サービスのお申し込みをいただいた場合は2024年11月30日(土)までは引き続き無料でご利用いただくことができます。
ご契約時またはご契約後に本サービスへのお申し込みをご検討ください。

2024年12月1日(日)以降に回線をご契約した場合

2024年12月1日(日)以降に新規回線のお申し込みをいただいたお客様につきましては、有料でのご利用となります。
ご契約時またはご契約後に本サービスへのお申し込みをご検討ください。