【 約款変更のお知らせ 】スマホ下取りサービス利用規約変更のお知らせ


お客様各位

 平素より「楽天モバイル」をご利用いただき誠にありがとうございます。
2020年11月20日(金)より、スマホ下取りサービスでの台数制限を設定するにあたり、利用規約内容を変更いたします。
以下変更内容についてご確認ください。

■変更内容

変更前

(申込条件)

第 3 条

お客様は、本サービスの利用申込にあたり、申込み時点において以下に定める申込条件を 満たしていただく必要があります。

(1)Rakuten IDを保有する楽天会員であること

(2)日本国内に居住し、満18歳以上であること

(3)その他、当社が別途所定のウェブサイトにて定める事項を満たしていること

2. 前項各号の申込条件を満たしていただいている場合であっても、お客様が以下のいずれ かに該当するときは、当社はお客様からの本サービスへの利用申込をお断りさせていただくことがあります。

(1)本規約および約款等に基づく書類の提出がない場合、提出された書類に事実に反する記載がある場合、または手続き上の不備がある場合

(2)お客様が、当社に対し、債務の支払いを怠っている、または怠るおそれがある場合

(3)お客様が、当社と契約を締結しているまたはしていた当社の提供するサービスに関する契約約款等に違反したことがある場合

(4)お客様が、当社グループの提供するサービスに関する契約約款等に違反したことがある場合

(5)その他当社が不適切と判断した場合


変更後
下記ピンク色の文言を追加

(申込条件)

第 3 条

お客様は、本サービスの利用申込にあたり、申込み時点において以下に定める申込条件を 満たしていただく必要があります。

(1)Rakuten IDを保有する楽天会員であること

(2)日本国内に居住し、満18歳以上であること

(3)本サービス申込時点から過去1年以内に5台(本申込にかかる本件製品は含まない)以上の端末について本サービスを利用していないこと

(4)その他、当社が別途所定のウェブサイトにて定める事項を満たしていること

2. 前項各号の申込条件を満たしていただいている場合であっても、お客様が以下のいずれ かに該当するときは、当社はお客様からの本サービスへの利用申込をお断りさせていただくことがあります。

(1)本規約および約款等に基づく書類の提出がない場合、提出された書類に事実に反する記載がある場合、または手続き上の不備がある場合

(2)お客様が、当社に対し、債務の支払いを怠っている、または怠るおそれがある場合

(3)お客様が、当社と契約を締結しているまたはしていた当社の提供するサービスに関する契約約款等に違反したことがある場合

(4)お客様が、当社グループの提供するサービスに関する契約約款等に違反したことがある場合

(5)その他当社が不適切と判断した場合



変更日
2020年11月20日