OPPO A5 2020のアップデート情報

2020年10月28日

ソフトウェアアップデートを実施いたします。
下記の内容をご確認いただき、更新手順に従って、最新バージョンへのアップデートを実施ください。

製品基本情報

製品名
OPPO A5 2020
最新のOSバージョン
Android™ 10

更新内容

  • コンパスが不正表示になる場合がある不具合の改善
  • セキュリティの向上

更新開始日

  • 2020年10月28日より順次

更新手順

ステータスバーから更新する場合

ソフトウェア更新が可能になると、ステータスバーにアイコンが表示されます。

  1. ステータスバーを下にスクロールして、【最新バージョンに更新!】を選択
  2. 【今すぐダウンロード】をタップして、ソフトウェアのダウンロードを開始
  3. 【いますぐアップデート】をタップして、ソフトウェアのアップデートを開始
    いますぐアップデートを実施しない場合は、夜間に自動でアップデートが開始されます。

手動で更新を行う場合

  1. アプリ一覧から【設定】を選択
  2. 【ソフトウェアの更新】を選択
  3. 【今すぐダウンロード】をタップして、ソフトウェアのダウンロードを開始
  4. 【いますぐアップデート】をタップして、ソフトウェアのアップデートを開始
    いますぐアップデートを実施しない場合は、夜間に自動でアップデートが開始されます。

更新後のバージョン

  • ビルド番号:CPH1943EX_11_C.79

ソフトウェア更新を実施する際の注意点

    • モバイルデータでのソフトウェア更新は、データ通信費がかかります。
    • ソフトウェアの更新を行う際は電波状態の安定した環境で移動せず行ってください。
    • ソフトウェアの更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
    • ソフトウェアの更新中は、故障の原因となるため、絶対に本機の電源を切らないでください。
    • ソフトウェアの更新中は、故障の原因となるため、更新中に電池切れになることが無いよう、十分に充電した状態で行ってください。
    • ソフトウェアの更新を行うと、一部の設定が初期化されることがありますので、再度設定を行ってください。
    • ソフトウェアアップデート完了後は、以前のバージョンに戻すことはできません。
    • Android™ OSアップデート後、必要に応じてアプリケーションの更新を行ってください。古いOSバージョン向けのアプリケーションは正常に動作しない場合があります(※OSアップデートのソフトウェア更新の場合)
    • 製品の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失することがありますので重要なデータは、更新前にバックアップしておくことをおすすめします。
      なお、データが破損・消失した場合の損害に関しては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

過去のアップデート情報

  • 最新の更新を実施することで、下記の全ての事象が改善されます。
2020年9月24日
  • OSアップデート(Android™ 10)
  • アプリケーションを追加(Rakuten Link、my 楽天モバイル)

ビルド番号:CPH1943EX_11_C.75

2020年5月25日
  • セキュリティの向上

ビルド番号:CPH1943EX_11_A.51

2020年4月13日
  • セキュリティの向上

ビルド番号:CPH1943EX_11_A.47

2020年3月16日
  • セキュリティの向上

ビルド番号:CPH1943EX_11_A.43

2020年1月21日
  • セキュリティの向上
  • 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

ビルド番号:CPH1943EX_11_A.37

2019年12月17日
  • 非通知、公衆電話等の音声電話着信時の表示改善
  • セキュリティの向上
  • 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

ビルド番号:CPH1943EX_11_A.27