Rakuten Handのアップデート情報

2021年7月19日

ソフトウェアアップデートを実施いたします。
下記の内容をご確認いただき、更新手順に従って、最新バージョンへのアップデートを実施ください。

製品基本情報

製品名
Rakuten Hand
最新のOSバージョン
Android™ 10

更新内容

  • セキュリティの向上
  • 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

更新開始日

  • 2021年07月19日より順次

更新手順

ステータスバーから更新する場合

ソフトウェア更新が可能になると、ステータスバーにアイコンが表示されます。

  1. ステータスバーを下にスクロールして、【システム アップデート】を選択
  2. 【ダウンロードとインストール】を選択して、ソフトウェアのダウンロードを開始
  3. 【再開】を選択して、ソフトウェアのインストールを開始
  4. インストール完了後、【今すぐ再起動】を選択

手動で更新を行う場合

  1. アプリ一覧から【設定】を選択
  2. 【システム】を選択
  3. 【詳細設定】を選択
  4. 【システムアップデート】を選択
  5. 【ダウンロードとインストール】を選択して、ソフトウェアのダウンロードを開始
  6. 【再開】を選択して、ソフトウェアのインストールを開始
  7. インストール完了後、【今すぐ再起動】を選択

注意:端末初期設定のネットワーク選択画面にてWi-Fiネットワークを選択した場合は、直後にソフトウェア更新が行われる場合があります。
インストール完了後は端末が自動で再起動し、再び端末初期設定画面に戻ります。
この場合の初期設定手順に関しては、こちらをご覧ください。

更新後のバージョン

  • ビルド番号:P710AE_10.0_RMN_JP_100

ソフトウェア更新を実施する際の注意点

    • モバイルデータでのソフトウェア更新は、データ通信費がかかります。
    • ソフトウェアの更新を行う際は電波状態の安定した環境で移動せず行ってください。
    • ソフトウェアの更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
    • ソフトウェアの更新中は、故障の原因となるため、絶対に本機の電源を切らないでください。
    • ソフトウェアの更新中は、故障の原因となるため、更新中に電池切れになることが無いよう、十分に充電した状態で行ってください。
    • ソフトウェアの更新を行うと、一部の設定が初期化されることがありますので、再度設定を行ってください。
    • ソフトウェアアップデート完了後は、以前のバージョンに戻すことはできません。
    • Android™ OSアップデート後、必要に応じてアプリケーションの更新を行ってください。古いOSバージョン向けのアプリケーションは正常に動作しない場合があります(※OSアップデートのソフトウェア更新の場合)
    • 製品の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失することがありますので重要なデータは、更新前にバックアップしておくことをおすすめします。
      なお、データが破損・消失した場合の損害に関しては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

過去のアップデート情報

  • 最新の更新を実施することで、下記の全ての事象が改善されます。
2021年5月21日
  • セキュリティの向上
  • カメラ機能の向上(タイムラプス、QRコード・バーコード読み取り、スローモーション、パノラマ、夜景モード)
  • アプリケーションの追加(Rakuten Browser)
  • 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

ビルド番号:P710AE_10.0_RMN_JP_97

2021年2月22日
  • セキュリティの向上
  • アプリケーションを更新 (Rakuten Link)
  • 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

ビルド番号:P710AE_10.0_RMN_JP_91

2020年12月10日
  • 指紋認証登録の改善等

ビルド番号:P710AE_10.0_RMN_JP_85