Rakuten WiFi Pocket 2Bのアップデート情報
2022年04月26日
ソフトウェアアップデートを実施いたします。
下記の内容をご確認いただき、更新手順に従って、最新バージョンへのアップデートを実施ください。
製品基本情報
製品名
Rakuten WiFi Pocket 2B
最新のOSバージョン
ー
更新内容
- 16時間以上の充電ケーブル接続時に、電池残量が正しく表示されるように修正
- ※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
更新開始日
2022年04月26日より順次
更新手順
ソフトウェアアップデートにはPC(またはスマートフォン)が必要です。
- Rakuten WiFi Pocket 2BにSIMを挿してください。
- 充電してください。
- 電源を入れてください。
- アンテナマークと“4G”が表示される場所で数分お待ちください。
- ソフトウェアアップデートアイコンが表示されたら、Rakuten WiFi Pocket 2BとPC(またはスマートフォン)をWi-FiまたはUSBケーブルにて接続してください。
- PC(またはスマートフォン)のブラウザアプリを開き、“http://192.168.0.1”にアクセスしてください。
- PC(またはスマートフォン)上にRakuten WiFi Pocket 2Bの管理画面、およびログインのポップアップ画面が表示されますので、パスワードを入力してください。
(初期値は“admin”に設定されています)
- ログイン後、管理画面上部にアップデートアイコンが表示されるので、画面の指示に従ってRakuten WiFi Pocket 2Bをアップデートしてください。
※アップデートアイコンが表示されない場合は、[詳細設定]→[更新]タブの「チェック」を選択してご確認ください。
- Rakuten WiFi Pocket 2Bが自動で再起動します。以上でソフトウェアアップデートは完了です。
- ※自動アップデート設定がON(初期値は“ON”に設定されています)の場合には、自動でソフトウェアアップデートが実施されますので上記手順は不要です。
- ※自動アップデートは、深夜(2:00~4:00)または本製品を再起動したときに自動的に実施されます。
- ※数日経過しても自動アップデートされない場合には、電池残量が十分ある状態で手動アップデートを実施してください。
- ※自動でソフトウェアアップデートが完了した場合には、完了通知が表示されます。
- ※自動アップデート設定は、管理画面の[詳細設定]→[更新]をご確認ください。
更新後のバージョン
ソフトウェアバージョン:ZR02M_a8.4_U
ソフトウェア更新を実施する際の注意点
- ソフトウェアの更新を行う際は電波状態の安定した環境で移動せず行ってください。
- ソフトウェアの更新中は、故障の原因となるため、絶対に本機の電源を切らないでください。
- ソフトウェアの更新中は、故障の原因となるため、更新中に電池切れになることが無いよう、十分に充電した状態で行ってください。
- ソフトウェアの更新を行うと、一部の設定が初期化されることがありますので、再度設定を行ってください。
- ソフトウェアアップデート完了後は、以前のバージョンに戻すことはできません。
- 製品の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失することがありますので重要なデータは、更新前にバックアップしておくことをおすすめします。
なお、データが破損・消失した場合の損害に関しては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- 自動アップデート設定がONの場合でも、電池残量が少ない場合はアップデートできません。