お問い合わせ

楽天モバイルのお問い合わせ窓口をご案内いたします。

お問い合わせの前に

契約状況に応じたよくあるご質問や各種お手続き方法をご確認ください。

特によくあるご質問

お問い合わせの前に必ずご確認ください。

楽天モバイルのご利用を検討中

申込後の本人確認手続き~製品到着後の初期設定

楽天モバイルをご利用中

AIチャット相談(β版)

24時間応対。AIによるご返答ですので待ち時間がありません。

お問い合わせ窓口のご案内

「楽天モバイルコミュニケーションセンター」の一部在宅対応と影響について

当社ならびにパートナー企業の従業員の安全確保および新型コロナ感染症の感染拡大防止のため、お客様サポート窓口「楽天モバイルコミュニケーションセンター」の一部機能を、順次オペレーターによる在宅対応へ移行しております。

  • お問い合わせ窓口(電話およびメッセージでのご相談)の連絡先や受付時間等に変更はございません。
  • オペレーターによる在宅対応の際に、ネットワーク環境が不安定な場合があり、音声が聞きづらい等の状況が発生する場合がございます。
  • 新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受けた「楽天モバイルショップ」の臨時休業によるお問い合わせの増加に伴い、お客様への対応に通常よりお時間をいただくことや、お電話が繋がりにくくなることがございます。
  • 個人情報の取り扱いにあたり、セキュリティには十分に配慮した在宅勤務環境にて対応しております。
  • お電話での対応においては、オペレーターのヘッドセット着用など、対策を徹底しております。

ご不便をおかけしますがご理解いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた取り組みについて

チャット相談

24時間受付。空き時間で気軽にお問い合わせ(窓口の営業時間 09:00〜24:00)

ご契約中の方

公式アプリ「my 楽天モバイル」

アプリからのチャット相談なら、プッシュ通知で返信を見逃さない。
履歴が残るのでメモも不要。

Google Play

チャット相談の利用方法を見る

新規お申し込みの方

こちらの窓口では、お申し込み後に関するご質問にはご回答できません。

電話相談

お問い合わせ内容を選択してください。