【復旧】一部のお客様においてRakuten Turboが ご利用しづらい状況について
 

(初報)2023年7月28日午後0時30分
(復旧報)2023年7月28日午後6時00分

お客様各位

平素は楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下のとおり、一部のお客様において、Rakuten Turboがご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

1. 日時
2023年7月28日(金) 午前7時6分頃から午後2時59分

2. 影響エリア
現在、影響が発生している地域はございません。

3. 対象サービスと影響
Rakuten Turboが、一部のお客様においてご利用しづらい状況が発生しておりました。

4. 復旧日時
2023年7月28日(金) 午後2時59分に復旧しました。

5. 原因
システム不具合のため

6. お客様へのご案内
現在もご利用しづらい事象が続いているお客様は、以下の手順で「Rakuten Turbo 5G」の再起動を実施いただきますようお願い申し上げます。

  1. (1)ACアダプターの電源プラグをコンセントから抜いて電源を切ります。
  2. (2)再度、ACアダプターの電源プラグをコンセントに差し込みます。
  3. (3)1~2分ほどして、「Rakuten Turbo 5G」の起動が完了すると、PowerランプとWi-Fiランプが緑色に点灯し、LTE / 5Gランプが電波の受信状況に応じて点灯します。

お客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。