※表記の金額はすべて税込です。

故障紛失保証 with AppleCare Services

  • 保証

本サービスは新規受付を終了いたしました。

iPhoneの保証サービスの新規申し込みをご希望のお客様は「故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+」をご利用ください。

もしもの時の修理サービスとサポート、盗難や紛失に対する保証をApple から直接受けられます。
別途お申し込み手続きが必要となります。

※楽天モバイルで購入されたiPhoneが対象です。楽天モバイル以外で購入されたiPhoneは対象外です。
※iPhone購入時(新規・機種変更)のみお申し込み可能です。

スマホユーザー約3人に1人が故障経験あり

未加入の場合、故障・破損時の新製品への機種変更金額が全額負担となります。

※調査時期:2017年8月7日~14日 スマートフォンユーザー12,451人にWebアンケート 調査元:株式会社MM総研

月額利用料

iPhone SE(第2世代)、
iPhone SE(第3世代)
800円/月
iPhone 15、iPhone 14、
iPhone 13、iPhone 13 mini、
iPhone 12、iPhone 12 mini
1,120円/月
iPhone 15 Plus、iPhone 14 Plus
1,450円/月
iPhone 15 Pro Max、iPhone 15 Pro、
iPhone 14 Pro Max、iPhone 14 Pro、
iPhone 13 Pro Max、iPhone 13 Pro、
iPhone 12 Pro Max、iPhone 12 Pro
1,460円/月

こんな時に使えます

画面にひびが入ったり割れてしまったとき

かばんを落として、使っているスマートフォンの画面が破損し、修理した場合…

故障紛失保証 with AppleCare Servicesに加入していれば自己負担金は3,700円に抑えられます。

スマホ本体を紛失してしまったとき

外出先に置き忘れて、スマートフォンを紛失し、新品の同一機種に交換した場合…

故障紛失保証 with AppleCare Servicesに加入していれば自己負担金は12,900円に抑えられます。

※価格は2023年6月7日時点のものです。
※Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、Appleの機能要件検査に合格した新品または中古のApple純正パーツが含まれます。
※1 iPhone 14 Proの保証対象外かつ、Appleで修理した場合の料金です。詳しくはこちら
※2 自己負担金は故障の状態によって異なります。詳細は各サービスの自己負担金をご確認ください。
※3 割引キャンペーン適用時以外の楽天モバイルでのiPhone 14 Proの場合の販売価格になります。

サービス特長

  • Apple 専任スペシャリストがワンストップサポート

    Apple の専任スペシャリストがチャットまたは電話にて優先的に対応し、製品や利用方法についてサポートします。

  • もしもの時の故障を保証

    過失や事故による損傷(落下、水没、ひび割れ)を保証します。修理・交換する際には別途自己負担金が発生いたします。

    ※1契約につき、iPhone1台を回数制限なく修理・交換します。
    ※故意によって生じた損傷、不正改造による機能障害がある場合は対象外です。

  • 自然故障は無償保証

    自然故障や電池(バッテリー)消耗などの場合は、無償で修理・交換いたします。

    ※自然故障の場合は、1契約につき、iPhone1台を無制限に修理・交換します。
    ※修理サービスは、iPhoneおよび付属アクセサリに材質上または製造上の瑕疵が生じた場合、またはバッテリーが保持する容量が本来の容量の80%未満になった場合に利用できます。修理サービスには制限が課せられる場合があります。

  • 修理の受付方法が豊富

    お客様のご都合にあわせて、修理の受付方法をお選びいただけます。
    持ち込み修理:お近くのApple StoreまたはApple 正規サービスプロバイダーにiPhoneをお持ちください。
    Apple の認定技術者が対応いたします。
    配送修理:宅配業者がご自宅やオフィスにiPhoneを引き取りにうかがい、修理が完了しましたら、Apple よりご返送いたします。

    ※Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、Appleの機能要件検査に合格した新品または中古のApple純正パーツが含まれます。

  • 製品が故障した場合、交換品をいち早くお届け

    エクスプレス交換サービスのご利用で、Apple から交換品がご指定の住所に届きます。

    ※ご利用には別途自己負担金が発生いたします。
    ※iPhone本体のみ対象です。画面交換サービスやアクセサリなどは対象外となります。
    ※Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、Appleの機能要件検査に合格した新品または中古のApple純正パーツが含まれます。
    ※対象地域:日本国内(離島などの一部地域を除く)

  • 盗難・紛失時もあんしん

    盗難・紛失時に、Apple から新品または新品同様の交換品をお届けします。

    ※1契約につき、1年間に2回まで交換可能です。
    ※別途自己負担金が発生いたします。
    ※iPhone本体のみ対象です。アクセサリなどは対象外となります。
    ※ご利用には、盗難・紛失される前に「iPhone を探す」がオンになっている必要があります。
    ※Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、Appleの機能要件検査に合格した新品または中古のApple純正パーツが含まれます。

サービス内容

故障の場合、修理(持ち込み修理、配送修理)と交換(エクスプレス交換サービス)がお選びいただけます。修理・配送日数や負担額をご確認のうえ、ご利用ください。
盗難・紛失された場合は、交換保証となりますので「盗難・紛失プラン」をご利用ください。

修理

修理の受付方法は2種類あります。お客様のご都合にあわせて、ご利用ください。

  • 持ち込み修理

    お近くのApple StoreまたはApple 正規サービスプロバイダーに、故障したiPhoneをお持ちいただく方法になります。

    負担額

    【iPhone 15,14,13,12シリーズ】
    画面または背面ガラスの修理:3,700円
    画面または背面ガラスの修理以外:12,900円

    【上記シリーズ以外】
    画面の修理:3,700円
    画面の修理以外:12,900円

    ※自然故障の場合は無償

    予約
    必須
    修理日数
    即日~

    ※故障状況によりお預かり修理になります。

    代替機
    貸出あり

    ※2023年9月15日現在のご利用料金です。
    ※故障機の診断の結果、全損(壊滅的な損傷)や改造品であった場合、故意・過失の別なく、別途修理価格に定める保証外交換機価格をお支払いいただきます。

  • 配送修理

    宅配業者がご自宅やオフィスにiPhoneを引き取りにうかがい、修理が完了しましたら、Apple よりご返送いたします。
    修理は通常5~7営業日で完了します。

    負担額

    【iPhone 15,14,13,12シリーズ】
    画面または背面ガラスの修理:3,700円
    画面または背面ガラスの修理以外:12,900円

    【上記シリーズ以外】
    画面の修理:3,700円
    画面の修理以外:12,900円

    ※自然故障の場合は無償
    ※送料無料

    予約
    必須
    修理日数
    通常5~7営業日

    ※故障状況により前後します。別途配送にお日にちを頂戴いたします。

    代替機
    貸出なし

    ※2023年9月15日現在のご利用料金です。
    ※故障機の診断の結果、全損(壊滅的な損傷)や改造品であった場合、故意・過失の別なく、別途修理価格に定める保証外交換機価格をお支払いいただきます。

交換

故障か盗難・紛失かで、ご利用いただくサービスが異なります。

  • エクスプレス交換サービス(故障)

    いち早く交換して修理の待ち時間をなくされたい場合は、エクスプレス交換サービスをご利用ください。Apple から交換品がご指定の住所に届きます。

    ※Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、Appleの機能要件検査に合格した新品または中古のApple純正パーツが含まれます。

    負担額

    12,900円

    ※自然故障の場合は無償
    ※送料無料

    予約
    必須
    配送日数
    最短翌日

    ※交通状況や天候の影響で遅延する可能性があります。

    ※ 対象地域:日本国内(離島などの一部地域を除く)

    ※2023年9月15日現在のご利用料金です。

  • 盗難・紛失プラン

    盗難・紛失の場合は、「盗難・紛失プラン」のご利用で、新品または新品同様の同一機種をお届けします。

    ※iPhone本体のみ対象です。アクセサリなどは対象外となります。
    ※ご利用には、盗難・紛失される前に「iPhone を探す」がオンになっている必要があります。
    ※Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、Appleの機能要件検査に合格した新品または中古のApple純正パーツが含まれます。
    ※盗難・紛失保証申請手続きの際、新しいデバイスの支給を受ける前に、紛失したデバイスのデータ消去、無効化、所有権の譲渡を求められます。

    負担額

    12,900円

    申請
    必須
    配送日数
    2~3営業日
    ※補償請求が承認がされた場合

    ※2023年9月15日現在のご利用料金です。

サポート

製品や利用方法について、Apple の専任スペシャリストが、お電話もしくはチャットにて優先的にサポートします。
Apple サポートからお問い合わせ内容を指定し、ご希望のお問い合わせ方法をご利用ください。
Apple IDと製品のIMEI(シリアル番号)をご用意のうえ、ご利用ください。

  • ※ IMEIの確認方法:通話アプリを起動し、ダイヤルに「*#06#」と入力すると15桁の数字が表示されます。

  • ※ 電話料金がかかる場合があります。電話番号およびサポート営業時間は変更される場合があります。

負担額
無償
  • 本オプションサービスは、楽天モバイルオンラインショップまたは楽天モバイルショップ(店舗)にて、iPhoneご購入と同時の場合のみご加入いただけます。
  • 本オプションサービスは製品購入時のみ加入可能です。一度解約すると、再度加入することはできません。
  • 本オプションサービスは、保証対象となるiPhoneを受け取った時点から適用され、課金が開始されます。

    ・楽天モバイルオンラインショップで購入:iPhoneの配達完了時点から適用

    ・楽天モバイル店頭で購入:購入時点から適用

  • 盗難・紛失の原因が、お客様の故意・重過失による場合や、災害(地震・噴火・津波・水害)などによる損害は対象外となります。
  • ご利用料金に滞りがある場合、本契約のご利用をお断りする場合があります。
  • iPhoneの修理ご利用時の修理価格の適用や Apple社が提供する各サービスは、Apple社への加入登録が完了をするまで、ご利用いただけない場合がございます。
  • 詳細は「故障紛失保証 with AppleCare Services」利用規約をご確認ください。
  • 自己負担金のお支払いは、当社またはApple社が別途定める方法にて所定のサービス料のお支払いをお願いいたします。

その他の保証サービス

おすすめ
オプションサービス

※1 1カ月無料はかけ放題の初回お申し込み時。条件あり。SMSは1日の送信上限があります。ご利用上の注意をご確認ください。

※2 Wi-Fiの接続が必要です。

※3 ポイントバックの条件は以下の3点になります。①Rakuten Turbo 5GとRakuten Turboをキャンペーン期間内に申し込むこと②Rakuten Turboを申し込みの翌月末までに課金開始すること③Rakuten最強プランをRakuten Turbo利用開始の翌月末に利用していること※5Gは一部のエリアのみ