※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税込です。

iPhone本体代が最大半額分支払い不要に 楽天カードにて楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム(48回払い)で購入し、24回分のお支払い後、ご利用中の製品を25ヵ月目に返却した場合。楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム iPhone本体代が最大半額分支払い不要に 楽天カードにて楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム(48回払い)で購入し、24回分のお支払い後、ご利用中の製品を25ヵ月目に返却した場合。楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム

※ご返却の製品が当社指定の状態基準を満たさない場合、故障費用22,000円(不課税)のお支払いが必要となる、または返却不可となる場合があります。 詳細を必ずご確認ください。

※楽天カードで48回払いで購入し、24回分お支払い後、25カ月目に返却した場合。※機種変更のタイミングによって、お支払い不要になる金額が変わります。※本プログラムは、楽天回線(Rakuten UN-LIMIT VI)のお申し込みがなくてもご利用いただけます。※25カ月目以降、新しい製品へ機種変更しない場合でも、お使いいただいた製品をご返却いただくことで解約となり、残りのお支払いは不要となります。

※本プログラムは初期契約解除対象外となります。本プログラムお申し込み後の取り消し(キャンセル)はできません。※ ただし、iPhone 13 Pro Max、iPhone 13 Pro、iPhone 13、iPhone 13 miniを配送時期未定の状態にてご注文をいただいた場合は、本プログラムのお申し込み後の取り消し(キャンセル)を受け付けます。

毎月の負担を少なく、
賢く最新のiPhoneへ

POINT 1 48回払いで購入時の支払いも、毎月の負担も少なくできる!

本プログラムは頭金なしの48回払いで、分割手数料もなし。だから、新しいiPhoneを手にした時からお財布に優しい!

POINT 2 24回分払ったらいつでも最新のiPhoneに機種変更できる

48回払いのうち、24回分のお支払いが完了した時点で、お使いになったiPhoneを返却し、新しいiPhoneへ機種変更ができます。

※ 機種変更の可能期間は、25カ月目以降、47カ月目までです。機種変更が可能な製品は、本プログラム対象製品に限ります。

POINT 3 最大半額!返却するiPhoneの残りのお支払いが不要

返却したiPhoneの残りのお支払いは不要!最大で24回分のお支払いが不要になります。つまり賢く最新のiPhoneをもてます!

※ 機種変更時、製品のご返却が必要です。製品の状態によって故障費用がかかります。事務手数料3,300円がかかります。

楽天モバイルなら2年で最新のiPhoneに賢く機種変更できる(対象年齢:18歳以上)

たとえば、iPhone 13 Pro 128GBを25カ月目に他の対象製品へ機種変更した場合

iPhone 13 Pro 128GBの場合:現金販売価格および割賦販売価格(総額)122,800円、頭金0円、支払回数48回、支払期間48カ月、実質年率0%。

1カ月目〜24カ月目 楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムで購入(楽天カードで48回払い) 月々のお支払い2,350円 25カ月目〜47カ月目(機種変更できる期間)たとえば25カ月目に楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムで機種変更 最大24回分56,400円が0円に 最新のiPhoneが使える!プログラムで機種変更後、新しい製品代金の48分割でのお支払いが開始 1カ月目〜24カ月目 楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムで購入(楽天カードで48回払い) 月々のお支払い2,350円 25カ月目〜47カ月目(機種変更できる期間)たとえば25カ月目に楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムで機種変更 最大24回分56,400円が0円に 最新のiPhoneが使える!プログラムで機種変更後、新しい製品代金の48分割でのお支払いが開始

※ 機種変更のタイミングによって、お支払い不要になる金額が変わります。
※ 上記の参考例は本プログラム対象製品への機種変更かつ、本プログラムで購入した製品を返却した場合です。
※ 機種変更または返却による解約の際は、事務手数料3,300円がかかります。
※ ご返却いただいた旧製品が当社指定状態基準を満たさない場合、当社指定の故障費用をご請求させていただきます。詳しくは返却時の注意事項をご覧ください。
※ 割賦金および最終回支払額は製品により異なります。
※ 割賦金算出時の端数分は、毎月の月額料金に含めて、あるいは最終月の月額料金に含めて、請求させていただきます。
※ 製品を受け取った月より利用開始となり、製品代金分割払いのご請求が開始されます。月額料金となり、日割り計算はされません。
※ 48回払い完了後は自動でプログラム解約となり、製品の返却は不要となります。

楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム
対象製品

※1 割賦金算出時の端数分について、毎月の月額料金に含めて、あるいは最終月の月額料金に含めて、請求させていただきます。本プログラムの仕様上、支払回数を48回と記載していますが、25カ月目以降、新しい製品への機種変更及び解約が可能となり、弊社指定条件を満たし製品をご返却いただいた場合、残りのお支払いは不要です。機種変更の際には、事務手数料3,300円をご請求させていただきます。ご返却いただいた旧製品が当社指定状態基準を満たさない場合、当社指定の故障費用をご請求させていただきます。
※2 「【Rakuten UN-LIMIT VIお申し込み特典】だれでも5,000ポイントプレゼントキャンペーン」と「他社から乗り換え(MNP)の方限定!通常のRakuten UN-LIMIT VIお申し込み特典に加えて、さらに15,000ポイントプレゼントキャンペーン」適用時。楽天モバイルを初めてお申し込みいただいた回線に限ります。楽天ポイントの付与は、「Rakuten UN-LIMIT VI」をお申し込みした回線で、「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話が確認された月の翌々月末日頃までに、期間限定ポイントで行います。

ご利用の流れ

  1. STEP1

    iPhoneを選んでお申し込み

    お申し込み画面から、楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムにてお申し込みください。

    ※ 楽天回線へのお申し込みは必須ではありません。iPhoneのみのご購入でも本プログラムをご利用いただけます。

    お申し込み方法を見る
  2. STEP2

    iPhoneを2年間つかう

    新しいiPhoneへの機種変更は25カ月目から行っていただけます。
    機種変更にはこれまでお使いいただいたiPhoneのご返却が必要です。
    ご返却いただいたiPhoneに破損や変形などが見られる場合は、故障費用が発生することがあります。

    返却時の注意事項を見る
  3. STEP3

    新しいiPhoneに機種変更する

    25カ月目以降、お使いになったiPhoneをご返却いただくことで、残債ゼロで機種変更ができます。(STEP1に戻ります)
    機種変更しない場合でも、ご返却いただくことで解約となり、残債はゼロになります。

    機種変更方法を見る 解約方法を見る

お申し込みにあたって

お申し込み方法

Webのお申し込み画面または、iPhoneのお取り扱いのある楽天モバイルショップ(一部家電量販店を除く)にてお申し込みいただけます。

お申し込み方法を見る

お支払い方法

お支払いは「楽天カード」でのみ承ります。

  • 年会費永年無料
  • ポイントがザクザクたまる
  • あんしんのセキュリティ
楽天モバイルと楽天カードの同時お申し込みを見る

盗難・紛失の際は

万が一、盗難に遭われたり、紛失してしまった場合、故障紛失保証 with AppleCare Servicesにご加入なら、「盗難・紛失プラン」のご利用で、新品または新品同様の同一機種に交換可能です。

※ 未加入の場合は、製品の残債を全額お支払いのうえ、解約のお手続きをお願いいたします。

盗難・紛失の場合を見る

ご利用条件

対象年齢

18歳以上

※ 本プログラムのお申し込みは、18歳以上のお客様が対象です。18歳未満のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。また、18歳、19歳のお客様よりお申し込みいただく場合には、法定代理人同意書の提出が必要になります。

楽天回線のお申し込み

不要

お支払い方法

楽天カードのみ

※ 本プログラムのお支払いは、お申し込み時、ご利用中ともに、ご契約者本人の楽天カードのみご利用いただけます。楽天カード以外のカード、およびご契約者以外の方ご名義のカードはご利用いただけませんので、ご注意ください。

お支払い内容

製品代金を48回払いでお支払い

※ 本プログラムをお申し込みいただいた場合、当社または当社が指定する第三者との間で割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約を締結し、48回の分割払いの方法によって対象製品を購入する必要があります。

※ 2021年7月29日8:59以前にお申し込みいただいたお客様は、月々のお支払いにプログラム利用料(1円/月)が含まれます。

保証(故障/盗難・紛失)

故障紛失保証 with AppleCare Servicesへのご加入が可能

※ 楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムへのお申し込みの際、同時加入いただけます。

※ 故障紛失保証 with AppleCare Servicesにご加入いただいた場合、ご利用中の製品故障や破損時、または盗難・紛失時に故障紛失保証 with AppleCare Servicesの修理や交換サービスをお受けいただくことが可能です。

※ 故障紛失保証 with AppleCare Servicesに未加入の場合、返却製品が万が一故障や破損している際は故障費用22,000円(不課税)のお支払いが必要になります。盗難・紛失の際は、楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムの解約のお手続きが必要になり、残債を一括でお支払いいただくことになります。ぜひご加入をおすすめします。

機種変更の可能期間

25カ月目以降〜47カ月目まで

※ 機種変更や解約をせずに48カ月経過した場合、自動的に満了解約となります。

※ 機種変更の際には、事務手数料3,300円をご請求させていただきます。

返却による解約可能期間

25カ月目以降〜47カ月目まで

※ 機種変更や解約をせずに48カ月経過した場合、自動的に満了解約となります。

※ 25カ月未満の解約の場合、残債の一括支払いが必要になります。

※ 返却による解約の際は、事務手数料3,300円をご請求させていただきます。

買い取りによる解約可能期間

加入時以降〜47カ月目まで

※ 残債を一括でお支払いいただきます。製品のご返却は不要です。

ご契約上限台数

以下の条件において、お1人様2台までお申し込みが可能です。

  • 条件1:ご契約上限台数が2台まで
  • 条件2:年間通算での新規申し込み台数が2台まで
ご契約上限台数について詳しく見る

※現在は、iPhone本体は、楽天モバイル公式サイト・楽天モバイル公式 楽天市場店・楽天モバイルショップあわせておひとり様1点限りのご注文とさせていただきます。複数回に分けてのご注文や、楽天モバイル公式 楽天市場店やショップでご購入済みの場合、キャンセルとなる可能性がございます。

よくあるご質問

楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムに関してご不明点がありましたら、こちらをご覧のうえ、お役立てください。

注意事項

  • 本プログラムのお支払いは、お申し込み時、ご利用中ともに、ご契約者本人の楽天カードのみご利用いただけます。楽天カード以外のカード、およびご契約者以外の方ご名義のカードはご利用いただけませんので、ご注意ください。
  • 本プログラムのお申し込みは、18歳以上のお客様が対象です。18歳未満のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。また、18歳、19歳のお客様よりお申し込みいただく場合には、法定代理人同意書の提出が必要になります。
  • 本プログラムにてお申し込みいただける対象製品は、当社指定の製品となり、お申し込み時期により異なります。詳細は、対象製品一覧をご確認ください。
  • 本プログラムをお申し込みいただいた場合、当社または当社が指定する第三者との間で割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約を締結し、48回の分割払いの方法によって対象製品を購入する必要があります。
  • 本プログラムは、お1人様2台までお申し込みが可能です。本プログラム申込時点において、本プログラムの契約が2台以上ないこと、および、本プログラム申込時点から過去1年以内に本プログラムの新規契約(本申し込み契約含め)を2回以上行っていないことが条件となります。
    ※ 現在は、iPhone本体は、楽天モバイル公式サイト・楽天モバイル公式 楽天市場店・楽天モバイルショップあわせておひとり様1点限りのご注文とさせていただきます。複数回に分けてのご注文や、楽天モバイル公式 楽天市場店やショップでご購入済みの場合、キャンセルとなる可能性がございます。
  • 本プログラムは初期契約解除対象外となります。本プログラムお申し込み後の取り消し(キャンセル)はできません。
    ※ ただし、iPhone 13 Pro Max、iPhone 13 Pro、iPhone 13、iPhone 13 miniを配送時期未定の状態にてご注文をいただいた場合は、本プログラムのお申し込み後の取り消し(キャンセル)を受け付けます。
  • 本プログラムの月途中による加入、解約、終了その他いかなる理由であっても、製品代金の日割り計算は行わず、契約者は、月額割賦金満額をお支払いいただく必要があります。
  • WebおよびiPhoneのお取り扱いのある楽天モバイルショップ(一部家電量販店を除く)にてお申し込みいただけます。Webのお申し込み画面または、ショップ(店舗)ページからお近くのiPhone取り扱いショップを検索のうえ、ご来店ください。
  • 本プログラムは、Rakuten UN-LIMITのご利用に関わらず、お申し込みが可能です。また、Rakuten UN-LIMITをご契約いただき、その後ご解約いただいた場合でも、楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラムのお支払いは継続します。
  • 対象製品の機種変更、または本プログラムの解約が可能なのは47カ月目までとなります。48カ月目のお支払いをもちまして、ご契約は自動的に満了解約となり、以後月額料金のお支払いの必要はありません。新しい製品をご希望のお客様は、新規に製品ご購入の契約をお願いいたします。
  • 本プログラムにてご契約された製品を、メーカー保証修理をされる場合は、機種変更時にメーカー修理の保証書が必要となる場合があります。メーカーより保証書を交付された場合は、お手元に保管をお願いいたします。
  • 以下の条件に当てはまる場合は、お申し込み、機種変更をお断りさせていただく場合があります。
    • 当社または当社の指定する第三者による所定の与信審査で非承認となったとき
    • 当社の提供するサービスなどの料金のお支払いをお支払期限までに行わなかった場合
    • 当社が定める規約などに違反した場合
    • その他、会員として不適格である場合
  • 本プログラムをご利用中のお客様は、対象製品のお支払期間中であっても、利用開始(または直近の機種変更)から25カ月目以降にご利用中の対象製品(以下「旧製品」といいます)を当社にご返却いただくことで、新しい対象製品(以下「新製品」といいます)への機種変更が可能です。この場合、旧製品の残りの割賦金(以下「残債」といいます。)のお支払いは不要となります。
  • 機種変更の際には、当社または当社が指定する第三者との間で割賦販売契約または個別信用購入あっせん契約を締結し、48回の分割払いの方法によって対象製品を購入する必要があります。割賦金のお支払いはご契約者本人の楽天カードによるものとします。
  • 機種変更の際には、当社指定の本人確認手続きが必要となります。
  • 機種変更のお申し込み後は、取り消し(キャンセル)はできません。
  • 機種変更の際には、事務手数料3,300円をご請求させていただきます。
  • 対象製品の割賦金は、新製品受領月より新製品の割賦金に切り替わります。旧製品の割賦金は新製品受領月以降はご請求いたしません。
  • 機種変更に際し、旧製品は新製品受領日より20日以内にご返却をお願いいたします。
  • my 楽天モバイル(アプリ/Web)にて機種変更をお申し込みいただいた場合、新製品お受け取り時の箱に旧製品を梱包し、当社指定住所までご返送をお願いいたします。
  • 楽天モバイルショップにて機種変更をお申し込みいただいた場合、返送用キットをご自宅へ送付いたします。到着した返送用キットに旧製品を梱包し、当社指定住所までご返送をお願いいたします。
  • 新製品送付時の箱や返送用キットの破損や紛失された場合は以下より再送を依頼いただけます。
    TEL 050-5434-4653 / 受付時間 9:00~20:00(年中無休)
  • 旧製品に記録されているデータの移行および消去は、契約者ご自身の責任で行ってください。当社は、契約者から返送された旧製品内に記録されているデータについて一切責任を負わないものとします。
  • 旧製品と一緒に旧製品以外の物品が含まれていた場合、当社は当該物品を当社の裁量により全て破棄または処分します。返却は致しませんので、旧製品以外の物品を同梱されないようご注意ください。
  • 旧製品をご返却いただけない場合、当社より書面、電話、SMS、その他当社指定の方法にて契約者へ通知を行います。
  • ご返却いただいた旧製品が当社指定状態基準を満たさない場合、当社指定の故障費用をご請求させていただきます。詳細は、故障費用が必要になる場合(保証に未加入の場合)をご確認ください。
  • 旧製品をご返却いただけない場合、また返却いただいた旧製品が当社指定状態基準を満たさない場合、残債をご請求させていただきます。詳細は、残債の全額お支払いが必要になる場合をご確認ください。
  • 本プログラムをご利用中のお客様は、対象製品のお支払い期間中であっても、利用開始(または直近の機種変更)から25カ月目以降に旧製品を当社にご返却いただくことで、解約が可能です。この場合、残債のお支払いは不要となります。
  • 上記の方法以外にも、残債を一括にてお支払いいただくことで本プログラムを解約し、旧製品を継続利用いただくことも可能です。
  • 旧製品返却による解約の際には、当社指定の本人確認手続きが必要となります。
  • 解約申請後は、取り消し(キャンセル)はできません。
  • 残債一括弁済による解約の場合を除き、解約の際は、事務手数料3,300円をご請求させていただきます。
  • 本プログラムは、解約申請月末日までご利用いただけます。
  • 解約申請日に関わらず、製品代金の日割り計算は行わず、月額割賦金満額をご請求いたします。 
  • 解約に際し、旧製品は、解約申請月の翌月15日までにご返却をお願いいたします。
  • 解約は、my 楽天モバイル(アプリ/Web)より申請可能です。返送用キットをご自宅へ送付いたしますので、そちらに旧製品を梱包し、当社指定住所までご返送をお願いいたします。
  • 新製品送付時の箱や返送用キットの破損や紛失された場合は以下より再送を依頼いただけます。
    TEL 050-5434-4653 / 受付時間 9:00~20:00(年中無休)
  • 旧製品に記録されているデータの移行および消去は、契約者ご自身の責任で行ってください。当社は、契約者から返送された旧製品内に記録されているデータについて一切責任を負わないものとします。
  • 旧製品と一緒に旧製品以外の物品が含まれていた場合、当社は当該物品を当社の裁量により全て破棄または処分します。旧製品と必要書類以外の物品を同梱されないようご注意ください。
  • 旧製品をご返却いただけない場合、当社より書面、電話、SMS、その他当社指定の方法にて契約者へ通知を行います。
  • ご返却いただいた旧製品が当社指定状態基準を満たさない場合、当社指定の故障費用をご請求させていただきます。詳細は、故障費用が必要になる場合(保証に未加入の場合)をご確認ください。
  • 旧製品をご返却いただけない場合もしくは盗難紛失の場合、または返却いただいた製品が当社指定状態基準を満たさない場合、残債をご請求させていただきます。詳細は、残債の全額お支払いが必要になる場合をご確認ください。