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  • Rakuten Linkに関するお問い合わせ
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Rakuten Linkに関するお問い合わせ

以下からお問い合わせされたい項目をご選択ください。適切な解決法をこのページですぐにご案内いたします。
万が一解決しない場合にはメールにてご案内いたしますので、必要な項目をご入力いただきお問い合わせください。
お手数をお掛けいたしますがお問い合わせされたい内容が複数ある場合にはこちらのページにて、項目を一つづつご選択後、表示される内容をご確認、あるいはトラブルシューティングをお試しください。

ご利用のOSをお選びください。

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アプリに関してお困りの内容をお選びください。

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はじめに、こちらをご確認ください。

異なった楽天IDとパスワードを入力した場合、正常に動作しない場合があります。 今一度以下をご確認ください。

  • my 楽天モバイルへのログインの際に使用した楽天IDとパスワードを入力されているか
  • 入力欄に半角スペースが入っていないか
  • 楽天回線対応製品をご利用されているか
  • 楽天回線またはパートナー回線に接続されているか

詳細については、こちらをご確認ください。

エラーメッセージが表示される場合、今一度以下をご確認ください。

  • 楽天回線対応製品をご利用されていないか
  • Wi-Fiをご利用の場合は接続を切断し、楽天回線またはパートナー回線のみに接続されているか
  • ご契約時の楽天IDでログインされていないか
  • ご契約のSIMカードに紐づく電話番号をご入力されているか

楽天ログイン画面での詳細については、こちらをご確認ください。

Wi-Fiをご利用の場合は接続を切断し、良好なLTE通信環境下のもと、再度ログインをお試しいただくようお願いいたします。

近接センサーが影響を及ぼしている可能性がございます。
設定については各端末のメーカーにご確認ください。

※近接センサーとは通話中に端末を顔に近づけたままにしていることを検出して画面をオフにし、電力消費を抑える機能のことです。

お相手様の設定、もしくは電波の悪い場所にいらっしゃる場合、音声ガイダンスが流れることがございます。

楽天回線、もしくはパートナー回線に接続していない場合、非通知での発信となります。
Wi-Fiをオフにし、いずれかの回線で良好な通信環境下のもとご利用をお願いいたします。
詳細については、こちらをご確認ください。

Rakuten Link内で設定していただいた着信音は一度ログアウトをすると既定の着信音に戻る仕組みです。 再度ログインの上、設定をお願いいたします。
また、着信音の設定方法に関してはこちらをご確認ください。

通話料金が発生している場合は下記2つに該当することが考えられます。

  • 当社が指定する電話番号へ発信をされた場合
  • OS標準の電話アプリで発信をされた場合(OS標準の通話履歴やWEBサイト上の電話番号など)

詳細については、こちらをご確認ください。

Rakuten Linkでは企業からのメッセージを受け取ることができない仕組みとなっております。
標準メッセージアプリで受信されているかをご確認ください。

詳細については、こちらをご確認ください。

楽天IDやGoogleアカウント・iCloudのアカウントをご家族や知人と共用した場合には、連絡先が同期されます。

同期に関する詳細については、こちらをご確認ください。

ゲームに関する不具合に対するご案内

各ゲームのお問い合わせ窓口までご連絡いただくようお願いいたします。

iOS版Rakuten Linkでは下記挙動が仕様となっております。こちらからお客様の事象が該当するかご確認ください。

トラブルシューティングをお試しください。

多くの場合、以下のトラブルシューティングを行うことで問題は解決いたします。
お手数をお掛けいたしますが、以下の項目を上から順番にすべてお試しください。なお、ご利用の製品やOSバージョンによって一部順序や表記が異なる場合がございます。恐れ入りますが詳細につきましては製品メーカーへご確認ください。

メーカー別 問い合わせ先一覧はこちら

Rakuten Linkアプリを一度ログアウトしたのち、アプリをアンインストールして、再度アプリストアからインストールし、ご利用の楽天IDでログインしてください。

解決しない場合は、お使いの製品の再起動をお試しください。

  1. 1. 左上のメニューにある「ログアウト」をタップします。

  2. 2. ホーム画面に戻り、Rakuten Linkアプリを長押しし「アンインストール」をタップします。

  3. 3. Google Playストアより「インストール」をタップします。

  4. 4. アプリを起動後、各同意ボタンをタップしインストールを完了します。

  5. 5. 楽天IDでログインします。

    my 楽天モバイルへのログインの際に使用したユーザIDとパスワードを入力してください。

    ※楽天会員でない場合は、「楽天会員に登録(無料)」をタップし、新規にアカウントを作成してください。

以上で終了です。

OS、ファームウェアが最新のバージョンになっていない場合は更新をしてください。

  1. 1. 「設定」をタップします。

  2. 2. 「システム」をタップします。

  3. 3. 「詳細設定」をタップします。

  4. 4. 「システムアップデート」をタップします。

  5. 5. お使いのシステムが最新の状態か確認します。

    OS、ファームウェアが最新のバージョンになっていない場合は更新をしてください。

以上で終了です。

「設定」から、機内モードを一度ONにしてからOFFにしてください。

以上で終了です。

一度Rakuten Linkアプリからログアウトし、本体の電源を切った後、SIMカードを抜いて再度差し込んでください。 また、SIMカードがご契約者ご本人のものかご確認ください。

以上で終了です。

Rakuten Linkアプリの通知をすべてONにしてください。

  1. 1. 「設定」をタップします。

  2. 2. 「アプリと通知」をタップします。

  3. 3. 「詳細設定」をタップします。

  4. 4. 「Link」をタップします。

  5. 5. 「通知」をタップします。

  6. 6. 「通知の表示」をONにします。

以上で終了です。

「設定」から、サイレントモード(DNDモード、おやすみモード、スリープモード)をOFFにしてください。

  1. 1. 「設定」をタップします。

  2. 2. 「音」をタップします。

  3. 3. 「サイレントモード」をタップします。

  4. 4. 「今すぐOFFにする」をタップします。

以上で終了です。

Rakuten Linkアプリを一度ログアウトしたのち、アプリをアンインストールして、再度アプリストアからインストールし、ご利用の楽天IDでログインしてください。

解決しない場合は、お使いの製品の再起動をお試しください。

  1. 1. 左上のメニューにある「ログアウト」をタップします。

  2. 2. ホーム画面に戻り、Rakuten Linkアプリを長押しし「Appを削除」をタップします。

  3. 3. App Storeより再度インストールします。

  4. 4. アプリを起動後、各同意ボタンをタップしインストールを完了します。

  5. 5. 楽天IDでログインします。

    my 楽天モバイルへのログインの際に使用したユーザIDとパスワードを入力してください。

    ※楽天会員でない場合は、「楽天会員に登録(無料)」をタップし、新規にアカウントを作成してください。

  6. 6. 電話番号を入力して認証します。

以上で終了です。

OS、ファームウェアが最新のバージョンになっていない場合は更新をしてください。

  1. 1. 「設定」をタップします。

  2. 2. 「一般」をタップします。

  3. 3. 「ソフトウェア・アップデート」をタップします。

  4. 4. お使いのシステムが最新の状態か確認します。

    OS、ファームウェアが最新のバージョンになっていない場合は更新をしてください。

以上で終了です。

「設定」から、機内モードを一度ONにしてからOFFにしてください。

以上で終了です。

一度Rakuten Linkアプリからログアウトし、本体の電源を切った後、SIMカードを抜いて再度差し込んでください。 また、SIMカードがご契約者ご本人のものかご確認ください。

以上で終了です。

Rakuten Linkアプリの通知をすべてONにしてください。

  1. 1. 「設定」をタップします。

  2. 2. 「Link」をタップします。

  3. 3. 権限をすべてONにします。

  4. 4. 「通知」をタップし「通知を許可」をONにします。

以上で終了です。

「設定」から、おやすみモードをOFFにしてください。

  1. 1. 「設定」をタップします。

  2. 2. 「おやすみモード」をタップします。

  3. 3. 「おやすみモード」をOFFにします。

以上で終了です。

お客様サポートトップへ
Rakuten Linkの使い方を見る

※Rakuten LinkのWebサイトへアクセスします。

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※「電話番号」は、my 楽天モバイルの「申し込み履歴」からご確認いただけます
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製品名

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Rakuten Linkアプリバージョン必須

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半角英数字で入力してください

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※接続されている回線エリアは「楽天回線とパートナー回線の調べ方」よりご確認ください

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LTE回線の強度必須

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※お問い合わせには原則メールにてご連絡いたしますのでご了承ください
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※お困り事が複数ある場合はこちらにご入力ください
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