以下からお問い合わせされたい項目をご選択ください。適切な解決法をこのページですぐにご案内いたします。 万が一解決しない場合にはメールにてご案内いたしますので、必要な項目をご入力いただきお問い合わせください。 お手数をお掛けいたしますがお問い合わせされたい内容が複数ある場合にはこちらのページにて、項目を一つづつご選択後、表示される内容をご確認、あるいはトラブルシューティングをお試しください。
ひとつ前の選択に戻る
異なった楽天IDとパスワードを入力した場合、正常に動作しない場合があります。 今一度以下をご確認ください。
詳細については、こちらをご確認ください。
エラーメッセージが表示される場合、今一度以下をご確認ください。
楽天ログイン画面での詳細については、こちらをご確認ください。
Wi-Fiをご利用の場合は接続を切断し、良好なLTE通信環境下のもと、再度ログインをお試しいただくようお願いいたします。
近接センサーが影響を及ぼしている可能性がございます。 設定については各端末のメーカーにご確認ください。
※近接センサーとは通話中に端末を顔に近づけたままにしていることを検出して画面をオフにし、電力消費を抑える機能のことです。
お相手様の設定、もしくは電波の悪い場所にいらっしゃる場合、音声ガイダンスが流れることがございます。
楽天回線、もしくはパートナー回線に接続していない場合、非通知での発信となります。 Wi-Fiをオフにし、いずれかの回線で良好な通信環境下のもとご利用をお願いいたします。 詳細については、こちらをご確認ください。
Rakuten Link内で設定していただいた着信音は一度ログアウトをすると既定の着信音に戻る仕組みです。 再度ログインの上、設定をお願いいたします。 また、着信音の設定方法に関してはこちらをご確認ください。
通話料金が発生している場合は下記2つに該当することが考えられます。
Rakuten Linkでは企業からのメッセージを受け取ることができない仕組みとなっております。 標準メッセージアプリで受信されているかをご確認ください。
楽天IDやGoogleアカウント・iCloudのアカウントをご家族や知人と共用した場合には、連絡先が同期されます。
同期に関する詳細については、こちらをご確認ください。
各ゲームのお問い合わせ窓口までご連絡いただくようお願いいたします。
iOS版Rakuten Linkでは下記挙動が仕様となっております。こちらからお客様の事象が該当するかご確認ください。
多くの場合、以下のトラブルシューティングを行うことで問題は解決いたします。 お手数をお掛けいたしますが、以下の項目を上から順番にすべてお試しください。なお、ご利用の製品やOSバージョンによって一部順序や表記が異なる場合がございます。恐れ入りますが詳細につきましては製品メーカーへご確認ください。
メーカー別 問い合わせ先一覧はこちら
Rakuten Linkアプリを一度ログアウトしたのち、アプリをアンインストールして、再度アプリストアからインストールし、ご利用の楽天IDでログインしてください。 解決しない場合は、お使いの製品の再起動をお試しください。
my 楽天モバイルへのログインの際に使用したユーザIDとパスワードを入力してください。
※楽天会員でない場合は、「楽天会員に登録(無料)」をタップし、新規にアカウントを作成してください。
以上で終了です。
OS、ファームウェアが最新のバージョンになっていない場合は更新をしてください。
「設定」から、機内モードを一度ONにしてからOFFにしてください。
一度Rakuten Linkアプリからログアウトし、本体の電源を切った後、SIMカードを抜いて再度差し込んでください。 また、SIMカードがご契約者ご本人のものかご確認ください。
Rakuten Linkアプリの通知をすべてONにしてください。
「設定」から、サイレントモード(DNDモード、おやすみモード、スリープモード)をOFFにしてください。
「設定」から、おやすみモードをOFFにしてください。
※Rakuten LinkのWebサイトへアクセスします。
※「電話番号」は、my 楽天モバイルの「申し込み履歴」からご確認いただけます ※半角数字10文字または半角数字11文字で入力してください ※ー(ハイフン)を入れずに入力してください
必須項目です
半角数字で入力してください
正しい電話番号を入力してください
「姓」は必須項目です
「名」は必須項目です
事象発生日
半角英数字で入力してください
メーカー名
製品名
※接続されている回線エリアは「楽天回線とパートナー回線の調べ方」よりご確認ください
※半角数字10文字または半角数字11文字で入力してください ※ー(ハイフン)を入れずに入力ください
※キャリアを選択してください
※ご入力いただいたメールアドレスへご連絡いたしますので、現在ご利用されているアドレスをご入力ください ※80文字以内で入力してください
メールアドレス
正しいメールアドレスを入力してください
確認用
メールアドレスが一致していません
※お問い合わせには原則メールにてご連絡いたしますのでご了承ください ※半角数字10文字または半角数字11文字で入力してください ※ー(ハイフン)を入れずに入力ください
※お困り事が複数ある場合はこちらにご入力ください ※255文字以内で入力してください
お客様のお問い合わせを調査するにあたり正確な問題の把握の為に端末内に保存されているアプリ動作の履歴を確認する場合がございます。これには個人を特定できる情報は一切含まれません。弊社のポリシーについては「個人情報の取扱いについて」をご確認いただき、同意される場合は下記のチェックボタンをチェックしてください。
※「個人情報の取り扱いに同意します」にチェックする必要があります。
時 分