スマートフォンの紛失・盗難に関する
サポート

スマートフォンの紛失・盗難時の対応方法についてご案内いたします。

紛失・盗難に気が付いたらすぐにやること

  1. 1. スマートフォンを探す

    Android の場合

    「スマートフォンを探す」機能を使うことで、紛失したデバイスを保護することができます。

    iPhoneの場合

    「探す」機能を使うことで、紛失したデバイスの現在位置を調べたりデータを保護したりすることができます。

  2. 2. 回線を停止する

    スマートフォンがすぐに見つからなかった場合・不正な利用が懸念される場合は、速やかにmy 楽天モバイルで回線利用停止の手続きをされることをおすすめします。

    回線を停止した後にスマートフォンが見つかった場合は、かんたんに回線を再開することもできます。

    my 楽天モバイルからのお手続き

    ※「各種手続き」よりお進みください

    回線の利用停止・再開方法については、以下のサポートページをご確認ください。

    紛失・盗難専用ダイヤル

    my 楽天モバイル」からのお手続きが困難な場合、ご契約者様本人より問い合わせください。

    電話番号:0800-600-0500
    受付時間:24時間(年中無休)

    停止手続きと併せて、警察や紛失した施設などへの連絡もおすすめします。

探したけれど見つからなかったら

不正利用を防ぐための各IDやサービスのご変更や、ご利用再開にあたってのお手続きについてご案内いたします。

スマートフォンが見つかったら

ご契約回線の再開手順についてご案内いたします。