契約者名義とクレジットカードや金融機関口座の名義が異なる場合に、申し込みはできますか?
お申し込み内容によって異なります。詳細は下記をご確認ください。※契約者名義と異なるクレジットカードや金融機関口座に支払い方法を変更する場合はお支払い方法の確認・変更方法をご確認ください。

契約者名義とクレジットカードの名義が異なる場合でもお申し込みいただけます。なお、ご契約者様の年齢により、ご利用いただける内容が異なります。
ご契約者様の年齢ご利用いただける支払い名義
18歳以上
  • 契約者名義
  • 契約者以外の名義
18歳未満
  • 契約者名義
  • 契約者の保護者名義
注意事項
  • クレジットカードの名義人と同席のうえ、名義人による操作のもとお支払い方法の設定を行ってください。
  • 楽天モバイルショップ(店頭)で新規ご契約の際は、ご契約者名義と異なるクレジットカードをお使いになる場合、クレジットカードの名義人と同伴でご来店ください。
  • 法人のクレジットカードもご利用可能です。
    ※JCBの法人クレジットカードで有効期限が2099年99月になっているものはご利用いただけません。
  • ご契約者以外の名義で支払った場合も、楽天モバイルの利用代金100円(税抜き)につき1ポイントが、楽天モバイルのご契約者に付与されます。ポイント付与の対象についてはこちらをご確認ください。
  • お支払い方法で、ご契約者名義と異なるクレジットカードを登録した場合でも、契約回線(Rakuten最強プラン)に紐づけられている楽天IDにて保有している楽天ポイントをお支払いに充てることができます。
  • 契約者名義と金融機関口座の名義が異なる場合はお申し込みできません。クレジットカード/デビットカードをご利用いただくか、ご契約者名義の金融機関口座でお支払い方法の設定を設定してください。お申し込み完了後、my 楽天モバイルにてお支払い方法の変更をする場合は、金融機関口座の名義がご契約者様と異なっていてもお支払い設定ができます。
    お支払い方法の変更方法を確認する
    注意事項
  • ご契約者様が18歳未満の場合は、クレジットカードや金融機関口座の名義が、ご契約者様または保護者の名義の場合にお支払い設定ができます。
  • 法人の金融機関口座はご利用いただけません。