原因によって対処方法が異なります。楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)をご利用中の方はこちらのページをご確認ください下記の原因をご確認のうえ、対処方法をお試しください。Rakuten Linkでメッセージが送信できない場合はこちらをご確認ください。
※ご利用の製品が対応しているかは、「楽天回線対応製品」からご確認いただけます。誠に恐れ入りますが、楽天回線対応製品以外は、当社の動作保証対象外となります。
ご利用はお客様ご自身の判断でお願いします。
楽天回線対応製品以外の製品の設定・操作方法については、お客様ご自身でご確認いただくか、製品購入事業者までお問い合わせください。
楽天モバイルでは、ご質問対応などのアフターサービスの提供はいたしかねますので、ご了承ください。楽天モバイルのSMSセンター番号は「+817085811998」です。下記の手順で確認・変更ができます。※お使いの製品により、それぞれの項目名称が異なる場合があります。OS標準のメッセージアプリを開き、[メニュー(︙)]をタップする。
[設定]をタップする。
テキストメッセージ(SMS)の項目にある、SMSセンター番号をタップする。
「+817085811998」という番号が表示されていない場合、「+817085811998」に変更する。
ご利用製品のOSバージョンをご確認のうえ、最新バージョンへのアップデートをお願いします。詳しい手順は下記のページをご確認ください。Android製品のソフトウェアアップデートを確認する
iPhoneのソフトウェアアップデートを確認する