通話はできるのにSMS送信ができない場合どうしたらいいですか

通話はできるのに、SMS送信ができない場合、以下の原因が考えられますので、ご確認ください。 

・楽天回線対応製品を利用していない 
※ご利用の製品が対応しているかは、「楽天回線対応製品」からご確認いただけます。 

誠に恐れ入りますが、楽天回線対応製品以外は、当社の動作保証対象外となります。 
ご利用はお客様ご自身の判断でお願いします。 
楽天回線対応製品以外の製品の設定・操作方法については、お客さまご自身でご確認いただくか、機種購入事業者までお問い合わせください。 
楽天モバイルでは、ご質問対応などのアフターサービスの提供はいたしかねますこと、ご了承ください。 

・SMSセンター番号の設定が正しくない 

SMSセンター番号の設定については、以下を参考ください。 
 
1. 製品のメッセージアプリを開き、メニュー(3つの点)をタップしてください。 
2. 設定をタップしてください。 
3. テキストメッセージ(SMS)の項目にある、SMSセンター番号をタップしてください。 
4. 「+817085811998」という番号が表示されていない場合、「+817085811998」に変更ください。 

※お使いの機種により、それぞれの項目名称が異なる場合があります。