[Rakuten Link]留守番電話サービスの設定方法・保存できる期間や件数が知りたい

<設定方法>
my 楽天モバイル」にて設定いただくことで、Rakuten Linkでも留守番電話サービスをご利用いただけます。

※現在「my 楽天モバイル」での留守番電話サービスのオン/オフ設定にかかわらず、Rakuten Linkでの留守番電話サービスはオンとなる不具合が発生しております。
ご迷惑をおかけしますが、改修までしばらくお待ちください。

詳しくは「 [Rakuten Link]留守番電話設定をオフにしても留守番電話になるのはなぜですか」をご確認ください。

my 楽天モバイル」にて、下記の設定が可能です。
・留守番電話の開始・停止
・呼び出し時間の設定
・ガイダンス言語の選択

 



設定方法については、以下をご参照ください。
※ 「my 楽天モバイル」にログインする際は、申し込み時の「楽天ID」と「パスワード」が必要になりますので事前にご準備ください。

<設定方法>
1. 「my 楽天モバイル」にログインする
※アプリ版my 楽天モバイルからもお手続き可能です
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参照ください

2. 右上の三本線で表示されたメニューを選択する

3. [契約プラン]を選択する
 
4. 「留守番電話」と記載されている右側のスライダーでオン/オフを切り替える

5. 設定後、「変更する」を選択する
なお、留守番電話の確認方法などについては、「留守番電話」をご参照ください。

<留守番電話サービスの仕様>
留守番電話の保存期間や件数などの仕様は以下になります。


 
録音時間最長3分
※ 2秒以上の録音を保持します。
保存件数最大100件
※留守番電話を再生した場合、1週間の保存期間が過ぎても、留守番電話の録音を削除しない限り録音は最大100件まで保存されます。
例)再生済の留守番電話が5件と未再生の留守番電話が100件ある場合、105件の留守番電話が表示されます。
保存期間1週間
※留守番電話を再生した場合、1週間の保存期間が過ぎても、留守番電話の録音を削除しない限り録音は最大100件まで保存されます。
※留守番電話を再生していない場合、1週間の保存期間が過ぎたら留守番電話の録音は削除されます。
呼び出し時間
 
5~30秒の範囲内で設定可能
※ 初期値は15秒で設定されています。

 


お困りごとやお知りになりたい内容に応じて、以下のRakuten Linkに関するよくあるご質問も併せてご確認ください。

[Rakuten Link]初期設定時にSMSでの認証コードが届かない、認証コードを入力しても画面が進まない
[Rakuten Link] 音声通話機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 料金についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 不具合についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] メッセージ機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 連絡帳についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] Webサイトに記載されている電話番号はRakuten Linkで発信することはできますか
[Rakuten Link]「不明」や「非通知表示」と表示される電話がかかってきます

その他の詳細については「Rakuten Linkについてのよくあるご質問」をご参照ください。


上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが「Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム」からお問い合わせください。