[Rakuten Link]留守番電話サービスは利用できますか?設定方法が知りたいです

「my 楽天モバイル」にて設定いただくことで、「Rakuten Link」でも留守番電話サービスをご利用いただけます。

「my 楽天モバイル」にて、下記の設定が可能です。
・留守番電話の開始・停止
・呼び出し時間の設定
・ガイダンス言語の選択

設定方法については、以下をご参照ください。
※ 「my 楽天モバイル」にログインする際は、申し込み時の「楽天ID」と「パスワード」が必要になりますので事前にご準備ください。

<パソコン、スマートフォンのブラウザから手続きする場合>
1.「my 楽天モバイル」にログインする
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参照ください

2. 画面右上の三本線をクリックしメニューを選択する

3. 「my 楽天モバイル」を選択する

4. 「契約プラン」を選択する

5. 「サービスの詳細設定」を選択する

6. 「留守番電話」と記載されている右側のスライダーでON・OFFの切り替えを実施する

7. 設定を変更する場合は「留守番電話」の右下に記載のある「設定」を選択する

「応答時間」と「言語」を設定いただけます。


8. 設定後、「変更する」を選択する


<「my 楽天モバイル」アプリから手続きする場合>
1. 「my 楽天モバイル」にログインする
 ※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」をご参照ください

2. 画面下部のメニューより「契約プラン」を選択する

3. 「プラン・サービスの設定」を選択する

4. 「留守番電話」と記載されている右側のスライダーでON・OFFの切り替えを実施する

5. 設定を変更する場合は「留守番電話」の下に記載のある「変更する」を選択する

「応答時間」と「言語」を設定いただけます。


6. 設定後、「変更する」を選択する

なお、留守番電話の確認方法などについては、「留守番電話」をご参照ください。

 


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その他の詳細については「Rakuten Linkについてのよくあるご質問」をご参照ください。