[Rakuten Link]留守番電話サービスの設定方法が知りたい

「my 楽天モバイル」にて設定いただくことで、「Rakuten Link」でも留守番電話サービスをご利用いただけます。
※現在「my 楽天モバイル」での留守番電話サービスのオン/オフ設定にかかわらず、「Rakuten Link」では留守番電話サービスはオンとなります。詳しくは「 [Rakuten Link]留守番電話設定をオフにしても留守番電話になるのはなぜですか」をご確認ください。

「my 楽天モバイル」にて、下記の設定が可能です。
・留守番電話の開始・停止
・呼び出し時間の設定
・ガイダンス言語の選択

設定方法については、以下をご参照ください。
※ 「my 楽天モバイル」にログインする際は、申し込み時の「楽天ID」と「パスワード」が必要になりますので事前にご準備ください。

<Web版のmy 楽天モバイルで設定する場合>
1. 「my 楽天モバイル」にログインする
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参照ください

2. 右上の三本線で表示されたメニューを選択する

3. [契約プラン]を選択する
 
4. 「留守番電話」と記載されている右側のスライダーでオン/オフを切り替える

5. 設定を変更する場合は「留守番電話」の右下に記載のある「設定」を選択する

「応答時間」と「言語」を設定いただけます。


6. 設定後、「変更する」を選択する


<「my 楽天モバイル」アプリから手続きする場合>
1. 「my 楽天モバイル」にログインする
 ※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」をご参照ください

2. 画面下部のメニューより「契約プラン」を選択する

3. 「留守番電話」と記載されている右側のスライダーでオン/オフを切り替える

4. 設定を変更する場合は「留守番電話」の下に記載のある「変更する」を選択する

「応答時間」と「言語」を設定いただけます。


5. 設定後、「変更する」を選択する

なお、留守番電話の確認方法などについては、「留守番電話」をご参照ください。



お困りごとやお知りになりたい内容に応じて、以下のRakuten Linkに関するよくあるご質問も併せてご確認ください

[Rakuten Link]初期設定時にSMSでの認証コードが届かない、認証コードを入力しても画面が進まない
[Rakuten Link] 音声通話機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 料金についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 不具合についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] メッセージ機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 連絡帳についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] Webサイトに記載されている電話番号はRakuten Linkで発信することはできますか
[Rakuten Link]「不明」や「非通知表示」と表示される電話がかかってきます

その他の詳細については「Rakuten Linkについてのよくあるご質問」をご参照ください。


上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが「Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム」からお問い合わせください。