[Rakuten Link]どのような場合に発着信が非通知になりますか?
ご自身の利用環境が非通知の発着信の対象になるかは、下記の表でご確認いただけます。

①お客様が発信される場合
 着信者がRakuten Linkを
ご利用の場合
着信者がRakuten Linkを
ご利用ではない場合
非通知設定を
OFFに設定
楽天回線またはパートナー回線
に接続している場合
通知通知
楽天回線またはパートナー回線とWi-Fi
の双方に接続している場合
通知通知
圏外でWi-Fiにのみ接続している場合通知非通知
非通知設定をON設定非通知

   
②お客様が着信される場合
 発信者がRakuten Linkを利用して発信している場合発信者がRakuten Linkを利用して
発信していない場合
電話番号がRakuten Linkの連絡先に
登録されている
電話番号がRakuten Linkの連絡先
に登録されていない
楽天回線またはパートナー回線に
接続している場合
通知通知通知
楽天回線またはパートナー回線 と Wi-Fiの双方に接続している場合通知通知通知
圏外でWi-Fiにのみ接続している場合通知通知非通知

上記①②のほか、下記に該当する場合も非通知の対象となります。

・Wi-Fi環境で通話する場合(使用する回線の都合上非通知となります)
・「184」を電話番号の前に追加し、発信した場合
・非通知設定をオンにしている方から着信した場合
・Wi-Fiに接続かつ、楽天回線またはパートナー回線に接続している際、電波が弱い、または回線が不安定な場合


【ご注意】
・VPN(バーチャルプライベートネットワーク)サービスをご利用時に行った操作・通話については、Rakuten Linkの動作保証対象外であり、非通知になる場合がございます。
・電話番号が通知された状態で発着信をご希望の場合は、モバイルデータ通信をオンにしてください。
モバイルデータ通信の設定方法は下記をご確認ください。(設定方法は利用する製品によって異なります)
1. 設定アプリを開く
2. 「ネットワークとインターネット」を選択する
3. 「モバイルネットワーク」を選択する
4. 「モバイルデータ」横のボタンをオンにする