楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から、楽天回線移行後、メンバーズステーションを利用できますか?

楽天モバイル(楽天回線)へ移行後、Rメールのご利用を継続された場合は引き続き「メンバーズステーション」をご利用できます。ログイン方法についてなど、詳しくは「楽天モバイル(楽天回線)へ移行後、Rメールの利用を継続されたお客様」をご確認ください。

楽天モバイル(楽天回線)へ移行後Rメールのご利用を継続されなかった場合、
解約月の翌月から5か月間経過した後、「メンバーズステーション」をご利用できなくなります。あらかじめご了承ください。
※5ヶ月を経過するまでは、ra番号(ユーザーID)でログインできます。

【ご注意】
・ra番号(ユーザーID)がわからない場合は、「移行後にra番号(ユーザーID)を確認する方法」をご確認ください。
・楽天回線移行後、Rメール以外の契約内容の確認・変更、利用料金の確認などは「my 楽天モバイル」をご利用ください。
「my 楽天モバイル」にログインできない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません。」をご参照ください。

<楽天モバイル(楽天回線)へ移行後、Rメールアドレスの利用を継続されたお客様>
Rメールの利用を継続されたお客様の場合、
解約月の翌月から5か月間経過するまでは、「ra番号(ユーザーID)」「メールアカウント」のいずれかでメンバーズステーションにログインできます。

解約月の翌月から5か月間経過した後も、「メールアカウント」でのログインのみ、メンバーズステーションを引き続きご利用いただけます。

【ご注意】
・Rメールアドレスの詳細設定を行いたい場合は「メールアカウント」でログインしてください。
・初期設定では、 「ra番号(ユーザーID)」「SIM電話番号」「Rメール」のパスワードは同一です。
・ログインできない場合は、「ra番号(ユーザーID)」もしくは「メールアカウント」、パスワードが間違っている可能性があります。
・メールアカウントのパスワードを忘れた場合は、「ra番号(ユーザーID)」でメンバーズステーションへログインのうえ、「メールアカウント」のパスワードの再設定をしてください。


<移行後にra番号(ユーザーID)を確認する方法>
2017年8月26日以降にお申し込みのお客様につきましては、パスワードリセットに必要な「ra」から始まる13桁の「ユーザID」は、『[楽天モバイル]お申込完了のお知らせ』メールにも記載しております。

2017年8月25日以前にお申し込みのお客様は、楽天モバイルのお申し込みの際の「ご契約時に契約内容の通知方法」のご選択によりお知らせ方法が異なります。

●「メンバーズステーションで確認する(電子交付)」をお選びの場合
→サービス開始後、ユーザーIDを記載したメールをお送りしております。
※メールの着信が確認いただけない場合は、メールアプリ・ソフトの迷惑メールフォルダもご確認ください。

●「書面での郵送」をお選びの場合
→サービス開始後に郵送される「ご契約内容のご案内」にてご確認ください。

メンバーズステーションについてご不明な点は「お問い合わせ」をご参照ください。


「楽天メール」サービス名称変更のお知らせ
2021年6月1日(火)9:00より「楽天メール」のサービス名称を「Rメール」に変更いたしました。
サービス名称のみの変更となり、現在ご利用いただいているサービス内容等に変更はございません。
また、メールの受信設定などもそのままで引き続きご利用いただけます。