[Rakuten UN-LIMIT]楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から移行できるサービス・オプション・登録情報などについて知りたい

[オプション・サービス]
 
サービス名
(名称変更の場合: 
 旧名称→ 新名称)
移行可否
楽天メール 
※1
楽天でんわ 10分かけ放題
by 楽天モバイル
X
あんしんリモートサポート
→「スマホ操作遠隔サポート

※2
i-フィルター for マルチデバイス
→「あんしんコントロールby i-フィルター

※2
スマホ修理・新機種交換保証
→「スマホ交換保証プラス」 
※2

※3
つながる端末保証 by 楽天モバイルX
楽天モバイルWiFi by エコネクト
※2
マカフィー® モバイル セキュリティ Android版
※2
データ復旧サービス・マカフィー® マルチアクセスパックX
データ復旧サービスX
楽天モバイルお得生活X
Rakuten NBA Special by 楽天モバイルX
Rakuten パ・リーグ Special by 楽天モバイルX
端末買取サービスX
アドレス帳・写真移行サービス 出張設定プランX
留守番電話サービス
→「留守番電話」設定が必要です
キャッチホン・割込通話・保留サービス
→「割込通話/通話保留」設定が必要です
転送電話サービス
→「着信転送」設定が必要です
迷惑電話ストップサービス/迷惑電話撃退サービスX
データシェアX
楽天マガジンX
プラス割(2回線目がお得!)X
楽天コミュニケーションズ光申し込み

※1  Rakuten UN-LIMITでは新規でメールアドレスは付与されませんが、移行後もご利用いただいていた楽天メールは継続してご利用いただけます。必ず移行手続き前に「メールアドレス」およびメール用の「パスワード」をお控えいただく様お願いいたします。また、店頭で引き継ぎを行うことはできません。引き続き楽天メールをご利用ご希望の場合はメンバーズステーションより移行手続きをお願いいたします。

 

※2  回線の移行を店頭で承る場合、他社から乗り換え(MNP)の手続きとなるため、現在お使いいただいてる楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)のオプションサービスは一旦解約となり、新たに楽天回線にて再契約していただく必要がございます。その場合は、同月内で楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)でのオプションサービス月額基本料金と楽天モバイル(楽天回線)でのオプションサービス月額基本料金の双方を請求させていただきます。WEBにてメンバーズステーションからの移行であればそのまま引き継ぎが可能となり、当月分のオプションサービス月額基本料金は楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)分のみご請求させていただきます。

※3 「スマホ修理・新機種交換保証」から「スマホ交換保証プラス」への移行手続きは、店頭で行うことができません。WEB受付の場合に限り、引き継ぎが可能です。ご了承ください。
また「Rakuten UN-LIMIT V」へお申し込みの際、製品を購入された場合は新たに契約が可能です。

各種オプションサービスの料金につきましては、「オプションサービス」をご確認ください。



[登録情報の確認・変更]
 
項目名
移行可否
契約者情報
連絡先メールアドレス
接続先(APN)情報X
楽天ポイント支払い
楽天ポイント口座情報変更X
お知らせ設定X
SIM交換申請X
※店頭での引き継ぎは行っておりません。ご了承ください。

[支払い方法]
 
項目名
移行可否
口座振替情報
クレジットカード登録情報
※店頭での引き継ぎは行っておりません。ご了承ください。