[Rakuten UN-LIMIT]楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から移行できるサービス・オプション・登録情報などについて知りたい

楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から「Rakuten UN-LIMIT VI」に移行できるものは、下記のとおりです。

●オプション・サービス
●登録情報
●お支払い方法

 

●オプション・サービス
→・「Rakuten UN-LIMIT VI」移行後、継続して利用できるもの(○)
・「Rakuten UN-LIMIT VI」移行後、継続して利用するのに条件があるもの(△)
・「Rakuten UN-LIMIT VI」移行後、継続して利用できないもの(×)

は、下記のとおりです。
    
サービス名
(名称変更の場合:旧名称→新名称)
「Rakuten UN-LIMIT VI」移行後の継続利用可否
Rメール
※1

※2
楽天でんわ 10分かけ放題
by 楽天モバイル
×
あんしんリモートサポート
→「スマホ操作遠隔サポート
i-フィルター for マルチデバイス
→「あんしんコントロールby i-フィルター
スマホ交換保証
→「スマホ交換保証プラス」 

※3
つながる端末保証 by 楽天モバイル
→「持ち込みスマホあんしん保証」

※4
楽天モバイルWiFi by エコネクト
マカフィー® モバイル セキュリティ Android版
→「ノートン™ モバイル セキュリティ

※5
データ復旧サービス・マカフィー® マルチアクセスパック
→「ノートン™ モバイル セキュリティ

※5
データ復旧サービス×
楽天モバイルお得生活×
Rakuten パ・リーグ Special by 楽天モバイル×
端末買取サービス ×
アドレス帳・写真移行サービス 出張設定プラン×
留守番電話サービス
→「留守番電話」移行後に設定が必要です
キャッチホン・割込通話・保留サービス
→「割込通話/通話保留」移行後に設定が必要です
転送電話サービス
→「着信転送」移行後に設定が必要です
迷惑電話ストップサービス/迷惑電話撃退サービス×
データシェア×
※1 Rメール(@rakuten.jp)は、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)を契約されているお客様がお使いいただける無料のメールサービスです。

※2 「@rakuten.jp」のドメインでご利用されている場合は、移行後もご利用いただいていたRメールは継続してご利用いただけます。必ず移行手続き前に「メールアドレス」およびメール用の「パスワード」をお控えいただく様お願いいたします。
なお、「gol.com」のドメインでメールをご利用されている場合、移行後はご利用いただけません。ご了承ください。 



※3 「スマホ交換保証」に加入している製品が楽天回線対応製品の場合に限り、引き継ぎが可能です。ご了承ください。 
また「Rakuten UN-LIMIT VI」へ移行お申し込みの際、製品を購入された場合は新たに「スマホ交換保証プラス」のご契約が可能です。 楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)で使用していた旧端末の保証が不要になる場合は、移行お申し込み時の「お申し込み内容の確認」画面で保証を解除してください。


※4 現在お使いいただいてる楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の「つながる端末保証 by 楽天モバイル」は解約となります。「持ち込みスマホあんしん保証」をご希望の場合、楽天モバイル(楽天回線)に移行後30日以内に「my 楽天モバイル」よりお申し込みしていただく必要がございます。

※5 楽天モバイル(楽天回線)でセキュリティのオプションをご利用になる場合は「ノートン™ モバイル セキュリティ」を選択いただく必要がございます。


Topに戻る
 

●登録情報
→移行できるもの(○)、できないもの(×)は、下記のとおりです。
項目名移行可否
契約者情報
連絡先メールアドレス
接続先(APN)情報×
楽天ポイント支払い
楽天ポイント口座情報変更×
お知らせ設定×

Topに戻る
 

●お支払い方法
→移行できるもの(○)は、下記のとおりです。
項目名移行可否
口座振替情報
クレジットカード登録情報

Topに戻る