サービス名 (名称変更の場合: 旧名称→ 新名称) |
移行可否
|
楽天メール | ○ ※1 |
楽天でんわ 10分かけ放題 by 楽天モバイル | X |
あんしんリモートサポート →「スマホ操作遠隔サポート」 | ○ ※2 |
i-フィルター for マルチデバイス →「あんしんコントロールby i-フィルター」 | ○ ※2 |
スマホ修理・新機種交換保証 →「スマホ交換保証プラス」 ※2 | ○ ※3 |
つながる端末保証 by 楽天モバイル | X |
「楽天モバイルWiFi by エコネクト」 | ○ ※2 |
「マカフィー® モバイル セキュリティ Android版」 | ○ ※2 |
データ復旧サービス・マカフィー® マルチアクセスパック | X |
データ復旧サービス | X |
楽天モバイルお得生活 | X |
Rakuten NBA Special by 楽天モバイル | X |
Rakuten パ・リーグ Special by 楽天モバイル | X |
端末買取サービス | X |
アドレス帳・写真移行サービス 出張設定プラン | X |
留守番電話サービス →「留守番電話」設定が必要です | △ |
キャッチホン・割込通話・保留サービス →「割込通話/通話保留」設定が必要です | △ |
転送電話サービス →「着信転送」設定が必要です | △ |
迷惑電話ストップサービス/迷惑電話撃退サービス | X |
データシェア | X |
楽天マガジン | X |
プラス割(2回線目がお得!) | X |
楽天コミュニケーションズ光申し込み | ○ |
※1 Rakuten UN-LIMITでは新規でメールアドレスは付与されませんが、移行後もご利用いただいていた楽天メールは継続してご利用いただけます。必ず移行手続き前に「メールアドレス」およびメール用の「パスワード」をお控えいただく様お願いいたします。また、店頭で引き継ぎを行うことはできません。引き続き楽天メールをご利用ご希望の場合はメンバーズステーションより移行手続きをお願いいたします。
※2 回線の移行を店頭で承る場合、他社から乗り換え(MNP)の手続きとなるため、現在お使いいただいてる楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)のオプションサービスは一旦解約となり、新たに楽天回線にて再契約していただく必要がございます。その場合は、同月内で楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)でのオプションサービス月額基本料金と楽天モバイル(楽天回線)でのオプションサービス月額基本料金の双方を請求させていただきます。WEBにてメンバーズステーションからの移行であればそのまま引き継ぎが可能となり、当月分のオプションサービス月額基本料金は楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)分のみご請求させていただきます。
※3 「スマホ修理・新機種交換保証」から「スマホ交換保証プラス」への移行手続きは、店頭で行うことができません。WEB受付の場合に限り、引き継ぎが可能です。ご了承ください。
また「Rakuten UN-LIMIT V」へお申し込みの際、製品を購入された場合は新たに契約が可能です。
各種オプションサービスの料金につきましては、「オプションサービス」をご確認ください。
項目名 |
移行可否
|
契約者情報 | ○ |
連絡先メールアドレス | ○ |
接続先(APN)情報 | X |
楽天ポイント支払い | ○ |
楽天ポイント口座情報変更 | X |
お知らせ設定 | X |
SIM交換申請 | X |
項目名 |
移行可否
|
口座振替情報 | ○ |
クレジットカード登録情報 | ○ |