[Rakuten Link] 料金についてよくあるお問い合わせ

●Rakuten Linkを使用したときの通話料金を教えてください 
●Rakuten Linkを利用し通話しているにも関わらず、通話料金が請求されています 
●050ナンバーへの電話は無料ですか  
●誰にSMSを送っても無料で送信できますか 
●留守番電話の再生は無料ですか 
●通話料金など請求内容の確認方法を教えてください 
●Rakuten Linkに関するよくあるご質問 

 


 

●Rakuten Linkを利用し通話しているにも関わらず、通話料金が請求されています 
→Rakuten Linkを利用しているにも関わらず、通話料金が発生している場合は「当社が指定する電話番号への発信」「通常の電話アプリでの発信」が考えられます。
詳しくは「Rakuten Linkを利用し通話しているにも関わらず、通話料金が請求されています」をご確認ください。 
 
また、通話料金など請求内容は「my 楽天モバイル」アプリからご確認いただく方法がございます。 
詳しくは「利用明細と各種明細の確認方法」をご確認ください。 

Topに戻る


 
 
 

●050ナンバーへの電話は無料ですか  
→Rakuten Linkからの発信であれば、無料です。  

Topに戻る


 
   
 

●留守番電話の再生は無料ですか 
→留守番電話に録音された伝言を「1417」番号にダイヤルして確認した場合は通話料が発生いたしますが、Rakuten Linkの「留守番電話」アイコンから再生した場合は無料です。 
Rakuten Linkでの留守番電話の再生方法は「Rakuten Linkで留守番電話を確認する」をご確認ください。 

Topに戻る

 
  
 

●Rakuten Linkに関するよくあるご質問
→お困りごとやお知りになりたい内容に応じて、以下の項目も合わせてご確認ください。

[Rakuten Link] 初期設定時にSMSでの認証コードが届かない、認証コードを入力しても画面が進まない
[Rakuten Link] 音声通話機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 不具合についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] メッセージ機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 連絡帳についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] Webサイトに記載されている電話番号はRakuten Linkで発信することはできますか
[Rakuten Link] 発着信が非通知になるのはなぜですか
[Rakuten Link] 留守番電話サービスは利用できますか?設定方法が知りたいです

Topに戻る


 
 

その他のRakuten Linkについてのよくあるご質問はこちらをご参照ください。 


上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが「Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム」からお問い合わせください。