[Rakuten Link] 料金についてよくあるお問い合わせ

[質問1] Rakuten Linkを使用したときの通話料金を教えてください 

[回答1] Rakuten Link同士での通話であれば無料です。 

Rakuten Linkで発信し相手側がRakuten Linkを利用していない場合は、国内への発信は無料となりますが、海外への発信については国・地域別での従量課金となります。 

詳細については、「Rakuten UN-LIMIT V 料金詳細」の 「通話料金 Rakuten Linkを利用した場合」をご確認ください。 

※なお、特番通話につきましては、一部有料となります。詳しくはこちらをご確認ください

               

[質問2] 050ナンバーへの電話は無料ですか 

[回答2] Rakuten Linkからの発信であれば、無料です。 

               

[質問3] 誰にSMSを送っても無料で送信できますか

[回答3] Rakuten Link同士の送受信であれば無料です。 
相手側がRakuten Linkを利用していない場合、国内への発信は無料となりますが、指定された66地域以外の海外への発信については100円/ 70文字(全角)となります。 

詳細については、「Rakuten UN-LIMIT V 料金詳細」の「SMS料金 Rakuten Linkのメッセージ機能を利用した場合」をご確認ください。

               

[質問4] Rakuten Linkを利用し通話しているにも関わらず、通話料金が請求されています

[回答4] Rakuten Linkを利用しているにも関わらず、通話料金が発生している場合は「当社が指定する電話番号への発信」「通常の電話アプリでの発信」が考えられます。詳しいこちらをご確認ください。

               

[質問5] 留守番電話の再生は無料ですか

[回答5] 留守番電話に録音された伝言を「1417」番号にダイヤルして確認した場合は通話料が発生いたしますが、Rakuten Linkの「留守番電話」アイコンから再生した場合は無料です。
Rakuten Linkでの留守番電話の再生方法はこちらをご確認ください。

               

[質問6] 通話料金など請求内容の確認方法を教えてください

[回答6] パソコン、スマートフォンのブラウザからご確認いただく方法と、「my 楽天モバイル」アプリからご確認いただく方法がございます。
詳しくはこちらをご確認ください。

               

[質問7] Rakuten Linkに関するよくあるご質問

お困りごとやお知りになりたい内容に応じて、以下の項目も合わせてご確認ください。

[Rakuten Link] 初期設定時にSMSでの認証コードが届かない、認証コードを入力すると画面が進まない場合どうしたらいいですか
[Rakuten Link] 音声通話機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 不具合についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] メッセージ機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 連絡帳についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 電話番号をタップすると標準電話アプリが起動するのはなぜですか
[Rakuten Link] 「不明」や「非通知表示」と表示される電話がかかってきます
[Rakuten Link] 留守番電話サービスは利用できますか?設定方法が知りたいです

その他のRakuten Linkについてのよくあるご質問はこちらをご参照ください。