Rakuten Linkの連絡帳についてよくあるご質問
Rakuten Linkの連絡帳についてのよくあるご質問をご案内いたします。削除方法は「連絡先を削除する」をご確認ください。Rakuten LinkアプリAndroid版のみ、複数の連絡先を選択して一括で削除することができます。詳しくは「Rakuten Linkに登録している連絡先をまとめて削除できますか?」をご確認ください。※Rakuten LinkアプリiOS版をご利用の場合は、複数の連絡先を一括で削除することはできません。一件ずつ削除してください。 製品とRakuten Linkにおける連絡先の同期については「Rakuten Linkに製品の連絡先を同期するにはどのようにすればよいですか?」をご確認ください。 連絡先をグループに分けて管理を行うことができます。詳しくは「Rakuten Linkの連絡先をグループに分けて管理することはできますか?」をご確認ください。お使いのRakuten Linkアプリと製品の同期の設定によって、同期する情報が異なります。詳しくは「Rakuten Linkに製品の連絡先を同期するにはどのようにすればよいですか?」をご確認ください。Rakuten Linkは、ご利用のスマートフォン内にある電話帳とデータを同期する機能があります。
そのため、Rakuten Linkに登録していなくてもスマートフォン内の電話帳に登録されている連絡先が表示されます。
なお、同期した電話帳データをクラウド上に安全に保管する機能があり、機種変更された場合でも、自動的に保管された情報を読み取り、電話帳に表示されます。詳しくは「Rakuten Linkに製品の連絡先を同期するにはどのようにすればよいですか?」をご確認ください。
スマートフォンにプリインストールされている電話帳アプリや、GoogleまたはAppleアカウントに登録されている連絡先と同期している可能性があります。詳しくは「[Rakuten Link]身に覚えのない連絡先が登録されている」をご確認ください。