[Rakuten Link] 連絡先の同期設定について教えてください
Rakuten Linkには、ご利用製品内にある電話帳と連絡先データを同期する機能がございます。
製品とRakuten Linkアプリのそれぞれで同期を設定できます。設定の組み合わせによって同期する情報が異なります。

 
製品の設定
(設定方法はこちら)
Rakuten Linkの設定
(設定方法はこちら)
左記設定をした場合の動作
オンオン追加:Rakuten Linkと製品の連絡先に追加されます
削除:Rakuten Linkと製品の連絡先が削除されます
オンオフ追加:Rakuten Linkの連絡先にのみ追加されます
削除:Rakuten Linkと製品の連絡先が削除されます
オフオン
または
オフ
追加:連絡先の追加はできません
削除:連絡先の削除はできません
各種同期の設定方法は、以下をご確認ください。 

●Rakuten Linkアプリでの設定方法
●Android製品での設定方法
●iOS製品での設定方法

 

<Rakuten Linkアプリでの設定方法>

1. アプリメニュー(画面左上に表示される三本線)を選択する



2. 「設定」を選択する


3. 「通話とメッセージ」を選択する


4. [連絡先を同期する]でオン/オフをお好みの設定に切り替える




 

<Android製品での設定方法> iOSの場合はこちら

※製品やOSのバージョンによってメニューの項目名が異なる場合があります。製品の取扱説明書を合わせてご確認ください。
1. 製品の「設定」アプリを開く


2. 「アプリと通知」を選択する


3. [権限マネージャー]を選択する


4. [連絡先]を選択する


5. [Rakuten Link]を選択する


6. 連絡先へのアクセス権限を許可する



<iOSの場合>
1. 製品の「設定」アプリを開く


2. [Rakuten Link]を選択する


3. 連絡先へのアクセス権限を許可する



上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが「Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム」からお問い合わせください。