[Rakuten Link] 「Rakuten Link」アプリの連絡先情報を追加・削除すると、スマートフォン標準の「連絡先」・「電話帳」アプリの情報も追加・削除されるか知りたい

製品と「Rakuten Link」アプリのそれぞれに同期を設定できます。両者の組み合わせによって同期する情報が異なります。
 
製品の設定
(設定方法はこちら)
Rakuten Linkの設定
(設定方法はこちら)
左記設定をした場合の動作
オンオン追加:Rakuten Linkと製品の連絡先に追加されます
削除:Rakuten Linkと製品の連絡先が削除されます
オンオフ追加:Rakuten Linkの連絡先にのみ追加されます
削除:Rakuten Linkと製品の連絡先が削除されます
オフオン
または
オフ
追加:連絡先の追加はできません
削除:連絡先の削除はできません
 

●Rakuten Linkアプリでの設定方法

1. アプリメニュー(画面左上に表示される三本線)を選択する
 



2. 「設定」を選択する
 



3. 「通話とメッセージ」を選択する



 
4. [連絡先を同期する]でオン/オフをお好みの設定に切り替える
 



 

●「設定」アプリでの設定方法

<Androidの場合>  iOSの場合はこちら
※製品やOSのバージョンによってメニューの項目名が異なる場合があります。製品の取扱説明書を合わせてご確認ください。
1. 製品の「設定」アプリを開く
 



2. 「アプリと通知」を選択する
 



3. [アプリの権限]を選択する
 



4. [連絡先]を選択する
 



5. [Link]でオン/オフをお好みの設定に切り替える
 




<iOSの場合>
1. 製品の「設定」アプリを開く
 



2. [Rakuten Link]を選択する
 



3. [連絡先]でオン/オフをお好みの設定に切り替える




上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが「Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム」からお問い合わせください。