You need to enable JavaScript to run this app.
トップ
お客様サポート
操作・設定・不具合
[Rakuten Link] 連絡先の同期設定について教えてください
[Rakuten Link] 連絡先の同期設定について教えてください
Rakuten Linkには、ご利用製品内にある電話帳と連絡先データを同期する機能がございます。
製品とRakuten Linkアプリのそれぞれで同期を設定できます。設定の組み合わせによって同期する情報が異なります。
製品の設定
(設定方法はこちら)
Rakuten Linkの設定
(設定方法はこちら)
左記設定をした場合の動作
オン
オン
追加:Rakuten Linkと製品の連絡先に追加されます
削除:Rakuten Linkと製品の連絡先が削除されます
オン
オフ
追加:Rakuten Linkの連絡先にのみ追加されます
削除:Rakuten Linkと製品の連絡先が削除されます
オフ
オン
または
オフ
追加:連絡先の追加はできません
削除:連絡先の削除はできません
各種同期の設定方法は、以下をご確認ください。
●Rakuten Linkアプリでの設定方法
●Android製品での設定方法
●iOS製品での設定方法
<Rakuten Linkアプリでの設定方法>
1. アプリメニュー(画面左上に表示される三本線)を選択する
2. 「設定」を選択する
3. 「通話とメッセージ」を選択する
4. [連絡先を同期する]でオン/オフをお好みの設定に切り替える
<Android製品での設定方法>
iOSの場合は
こちら
※製品やOSのバージョンによってメニューの項目名が異なる場合があります。製品の取扱説明書を合わせてご確認ください。
1. 製品の「設定」アプリを開く
2. 「アプリと通知」を選択する
3. [権限マネージャー]を選択する
4. [連絡先]を選択する
5. [Rakuten Link]を選択する
6. 連絡先へのアクセス権限を許可する
<iOSの場合>
1. 製品の「設定」アプリを開く
2. [Rakuten Link]を選択する
3. 連絡先へのアクセス権限を許可する
上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが「
Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム
」からお問い合わせください。
他の人はこんな質問も見ています
[Rakuten Link] 不具合についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 連絡帳についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] Rakuten Linkで着信できません
トップ
お客様サポート
操作・設定・不具合
[Rakuten Link] 連絡先の同期設定について教えてください