[Rakuten Link] 初期設定についてよくあるお問い合わせ

[質問1]どの機種で使用できますか?

[回答1]Android製品とiOS製品について、以下にご案内いたします。

・Android製品の場合
楽天回線対応製品であれば、ご利用いただけます。

・iOS製品の場合
iPhoneの場合には、楽天回線をご利用中のiOS 13.5.1以降(推奨)を搭載した
「iPhone XS」、「iPhone XS Max」、「iPhoneXR」、「iPhone 11」、「iPhone 11 Pro」、「iPhone 11 Pro Max」、「iPhone SE(第2世代)」、「iPhone 12」、「iPhone 12 Pro」
に限り、一部の機能がご利用いただけることを確認しております。
また、「iPhone 12 Pro Max」、「iPhone 12 mini」は現在、動作確認中です。

※iPhoneは、楽天回線対応製品とは異なる製品となりますため、誠に恐れ入りますが、当社の動作保証対象外となります。 
 また、ご利用いただける機能であっても、OSやソフトウェアの更新等により、機能のご利用が制限される場合があります。 
 そのため、お客様ご自身の判断でご利用いただけますようお願い申し上げます。 
※詳しくは、楽天モバイル(楽天回線)でiPhoneを使うを参照ください。

                                                                

[質問2]初期設定方法のマニュアルはありますか?初期登録は必要でしょうか?

[回答2]初期設定方法については、Android製品とiOS製品で異なりますので、以下を確認ください。
・Android製品をご利用の方
「Rakuten Linkの初期設定をする(Android)」をご確認ください。 

・iOS製品をご利用の方
「Rakuten Linkの初期設定をする(iOS)」をご確認ください。 

                                                                

[質問3]基本操作方法のマニュアルはありますか?

[回答3]Rakuten Linkの使用方法は「Rakuten Linkのご利用方法」、「Rakuten Link よくあるご質問」をご参照ください。

                                                                

[質問4]インストール必須ですか?

[回答4]Rakuten Linkをインストールしなくても、ご契約の楽天回線をご利用できますが、通話料金がかかります。

                                                                

[質問5]何ができますか?

[回答5]Rakuten Linkを使えばRakuten Linkご利用同士はもちろん、他の携帯電話会社ケータイ、固定電話への通話・メッセージを国内では無料、海外からでも国内へは無料でご利用いただけます。
また、国内・海外ローミング用データ容量を消費しません。データ低速モード時でも通話・メッセージの送信が可能です。

※海外は指定66の国と地域からのみ発信可能となります。その他の地域に関してはWi-Fi接続中の場合のみ発信可能となります。
※国内から海外へ、海外から海外へは国・地域別従量課金(海外指定66ヵ国・地域へのSMSは無料)でご利用いただけます。

                                                                

[質問6]ダウンロード方法を知りたい

[回答6]Rakuten Linkアプリケーションは以下を参考ください。

・Android製品をご利用の場合
Google Play」からインストール及び更新が可能です。

・iOS製品をご利用の場合
「App Store」からインストール及び更新が可能です。
                                                                

[質問7]Wi-Fi環境でも使用できますか?

[回答7]はい、Wi-Fi環境でもご利用いただけます。