[Rakuten Link] 初期設定についてよくあるお問い合わせ

[質問1] どの機種で使用できますか

[回答1] Rakuten Linkの対応機種については「[Rakuten Link] 対応機種を教えてください」をご確認ください。

 



[質問2] 初期設定方法のマニュアルはありますか?初期登録は必要でしょうか

[回答2] 初期設定方法については、Android製品とiOS製品で異なりますので、以下を確認ください。
・Android製品をご利用の方
Rakuten Linkの初期設定をする(Android)」をご確認ください。 

・iOS製品をご利用の方
Rakuten Linkの初期設定をする(iOS)」をご確認ください。 

 

[質問3] 基本操作方法のマニュアルはありますか

[回答3] Rakuten Linkの使用方法は「Rakuten Linkのご利用方法」、「Rakuten Link よくあるご質問」をご参照ください。

 

[質問4] インストール必須ですか

[回答4] Rakuten Linkをインストールしなくても、ご契約の楽天回線をご利用できますが、通話料金がかかります。

 

[質問5] 何ができますか

[回答5] Rakuten Linkを使えばRakuten Linkご利用同士はもちろん、他の携帯電話会社ケータイ、固定電話への通話・メッセージを国内では無料、海外からでも国内へは無料でご利用いただけます。
また、国内・海外ローミング用データ容量を消費しません。データ低速モード時でも通話・メッセージの送信が可能です。

※海外の対象国と地域からのみ発信可能となります。その他の地域に関してはWi-Fi接続中の場合のみ発信可能となります。
※国内から海外へ、海外から海外へは国・地域別従量課金(海外の対象国と地域へのSMSは無料)でご利用いただけます。

2021年7月6日(火)より、Rakuten LinkアプリiOS版における「音声通話着信」と「SMS送受信」について仕様が変更となります。詳しくは「【重要】Rakuten LinkアプリiOS版の仕様変更に関するお知らせ」をご確認ください。
 

[質問6] ダウンロード方法を知りたい

[回答6] Rakuten Linkアプリケーションは以下を参考ください。

・Android製品をご利用の場合
Google Play」からインストール及び更新が可能です。

・iOS製品をご利用の場合
App Store」からインストール及び更新が可能です。

 

[質問7] Wi-Fi環境でも使用できますか

[回答7] はい、Wi-Fi環境でもご利用いただけます。

 

上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが「Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム」からお問い合わせください。