[Rakuten Link] Webサイトに記載されている電話番号はRakuten Linkで発信することはできますか

Webサイトに表示されている電話番号に長押しするだけでLinkから発信するようにしたい場合には、お使いのWebブラウザをご確認ください。
※Webブラウザ以外の各種アプリ(検索アプリやグルメ関連アプリなど)ではRakuten Linkから発信されず、標準電話アプリからの発信となる場合があります。
その際は電話番号を控えていただいた上で、Rakuten Linkに直接電話番号を入力し、発信をお願いします。手順の詳細は「Rakuten Linkで電話をかける」をご確認ください。

<Android製品をご利用の場合>
「Chrome」で電話番号を選択した際に自動的にRakuten Linkを起動する機能が備わっております。
※初めてご利用される場合は、Rakuten Linkで開くの「常時」を選択してください。

※下記画像の表示は機種によって異なる場合がございます。

 


また、お客様の設定によっては、自動で標準の電話アプリで発信される場合があります。その場合は、以下の手順で解除することができます。

1. 「設定」アプリを開く

2. 「アプリと通知」を開く

3. 「電話」アプリを選択

4. 「詳細設定」を開く

5. 「デフォルトで開く」を開く


6. ページ下部の「設定を消去」を選択する
※お使いの製品によって文言が一部異なることがございます。詳しくは製品の取扱説明書などをご確認ください。

<iOS製品をご利用の場合>
「Safari」で電話番号を選択した際に自動的にRakuten Linkを起動する機能が備わっております。
電話番号を長押しすることで表示される「Rakuten Link」という項目を選択することでRakuten Linkから発信することができます。




なお、ページにより電話番号を長押ししても「Rakuten Link」の項目が表示されない場合がございます。
その場合は、電話番号を控え、「Rakuten Link」アプリのキーパットで番号を入力していただくことで、Rakuten Linkでの発信が可能です。
操作方法は以下の通りです。

1. 電話番号を控え、「Rakuten Link」アプリを開く

2. 画面下部の「通話」を選択する


 

3. 画面右下のキーパットアイコンを選択する

 

 


お困りごとやお知りになりたい内容に応じて、以下のRakuten Linkに関するよくあるご質問も合わせてご確認ください

[Rakuten Link] 初期設定時にSMSでの認証コードが届かない、認証コードを入力すると画面が進まない場合どうしたらいいですか
[Rakuten Link] 音声通話機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 料金についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 不具合についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] メッセージ機能についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 連絡帳についてよくあるお問い合わせ
[Rakuten Link] 「不明」や「非通知表示」と表示される電話がかかってきます
[Rakuten Link] 留守番電話サービスは利用できますか?設定方法が知りたいです

その他のRakuten Linkについてのよくあるご質問はこちらをご参照ください。


上記を確認、お試しいただいても解決しない場合には、お手数ですが「Rakuten Linkの不具合に関するお問い合わせフォーム」からお問い合わせください。